« 琉球フロント 翌ケロGOLD | トップページ | 徳武産業 フットカバー「あしさぽ」 »

2013年12月 9日 (月曜日)

神林カントリー農園 きねつきもち詰め合わせ

「ラジオ日本ショップ」  
2013年12月9日(月) 12:25放送



神林カントリー農園 きねつきもち詰め合わせ
・角切り8枚入×4袋、丸餅8枚入×2袋
・お一人さま2点限り、計100点限り

販売価格4,410円(税込/送料・代引手数料込)

Dsc_0026_

※この商品の注文・受付は終了しました!
たくさんのご注文ありがとうございました!

[神林カントリー農園]きねつきもち詰め合わせ

もうすぐお正月。お正月のお雑煮に欠かせないおもちですが、きねつきもち「にいがた美人」は新潟の「こがねもち」というもち米でつきあげました。そしてこだわりのお餅を角切り餅だけではなく丸餅もセットにしました。関西など西日本はお雑煮に丸もちを使うことが多いんですが、首都圏では探してもなかなか売っていないことがあります。今日のセットはそんな西日本出身の方にもおすすめします。

「にいがた美人」は山形との県境にほど近い・新潟県村上市神林(かみはやし)地区の農業生産法人・神林カントリー農園が自社栽培した「こがねもち」を使用しています。

新潟県は全国屈指のお餅の生産量を誇るんですが、その中でも有名なのが、もち米の高級品種「こがねもち」なんです。面積あたりの収穫量が少なく、稲の背丈が長く倒れやすいため栽培が難しい品種です。でも、お餅につきあげると、コシがあってのびやすく、もっちりとした食感があり、豊かな甘みとコクがあります。

しかもこの気難しい品種を、農薬と化学肥料を減らした特別栽培で栽培しています。肥料は、自社生産した稲のモミ殻と、地元の畜産農家に提供してもらった有機質原料を混ぜた発酵堆肥です。丹精込めて栽培し、収穫したばかりの「こがねもち」だけを使用した杵つき餅は、お餅本来の味が楽しめます。一度食べると忘れられない昔ながらの味です。

Dsc_0022_

そんな昔ながらの杵つきを機械で再現しつき上げたのが、杵つき餅です。もち米を蒸すための水は、名峰・朝日連峰と飯豊連峰の雪解け水を水源としている水を特別な装置で不純物を取り除いて使っています。美味しい水で蒸しげたもち米を、機械の杵と臼でペタンペタンと搗いていきます。杵つきだからこそのコシの強い、煮ても溶けにくく、歯ごたえのある餅に仕上がります。実際に食べてみると粘りがあってのびも抜群で、もち米の風味もたまりません。一度食べたらやみつきになると思います。

今日ご紹介のこがねもち「にいがた美人」は、もちろん、添加物や防腐剤は一切使用していません。焼いても煮ても「こがねもち」本来の味が楽しめます。その他にも揚げる・炒める・蒸す・和えるなど、お好みの食べ方で昔ながらの杵つきの味を、どうぞラジオをお聞きの方もご賞味ください。


■商品情報
[神林カントリー農園]きねつきもち詰め合わせ
●商品名称/白餅
●内容量/角切り8枚入×4袋、丸餅8枚入×2袋
●原材料/水稲もち米(新潟県岩船産こがねもち)
●賞味期限 /製造日より4か月
●保存方法/直射日光を避け、常温で保存して下さい。開封後はお早めにおめしあがりください。
●配達温度帯/常温


■返品・交換
ご注文締切後のお客さまご都合のキャンセル・返品は承れません。
万が一誤配送・不良品がございましたら商品到着より7営業日以内にラジオ日本ショップまでご連絡ください。
誤配送・不良品はラジオ日本ショップ負担で返品・交換等対応させていただきます 。


商品内容やお届け・返品について詳細はオペレーターにお尋ねください。
数に限りがありますので万一売切れの際はご容赦ください。

|

« 琉球フロント 翌ケロGOLD | トップページ | 徳武産業 フットカバー「あしさぽ」 »

今週月曜日の商品」カテゴリの記事