« お徳用ミニどら焼き | トップページ | お徳用ミニどら焼き »

2014年1月28日 (火曜日)

松前さくら漁業協同組合 うに一夜漬け

「ラジオ日本ショップ」  
2013年1月28日(火) 11:20・12:25・14:55放送

[松前さくら漁業協同組合]うに一夜漬け
・60g入り×2本/計120g
販売価格3,980円(税込/送料・代引手数料別)

Unijundukuri02

※この商品の注文・受付は終了しました!
たくさんのご注文ありがとうございました!



[松前さくら漁業協同組合]うに一夜漬け


鮮度が良いので素材の持ち味を生かすために、原料はうにと塩だけ。北海道松前産のうにを昔ながらの無添加製法で一夜漬けにしました。北海道松前町より産地直送します。

Kf001

できるだけウニの形そのまま、粒のまま。長くウニを保存させて楽しめる逸品です。まずは何もつけずに味わっていただきたい逸品です。

ひとくち食べると、濃厚なウニの旨さが口いっぱいに広がります。最上級のコクとまろやかさです。濃厚な甘みでうまみが凝縮されています。ふわぁーっと広がる磯の香りも絶品。

新鮮なうにには臭みがないので醤油とかわさびとか何もつけずに食べても、充分に楽しめます。一般的なイメージの瓶詰めのウニのような塩辛さや苦さをまったく感じさせません。

05211701_4fb9f6503d50e

この美味しさには訳があります。まずは素材がいいということです。松前で獲れるウニがとにかく美味しいんです。松前のうには眼前に広がる津軽海峡の良質な昆布をたっぷり食べて育っています。いいだしが取れる最高級の昆布を食べて育ったウニだからうまみをしっかりと蓄えます。だからほんのり甘くて、上品なうまみがあり、味が違うのです。

そして次に製法です。美味しい松前のうにを昔ながらの無添加製法でうに一夜漬けに仕上げています。瓶にも「原材料:うに(松前産)、塩」としか書かれていません。でも塩加減も絶妙。うにの持ち味を十分に引き出してます。

うには鮮度が命です。すぐに臭みが出てきます。この臭みが苦手でうにを食べない人も多いことと思います。しかも冷蔵で流通しているのものは溶けないようにミョウバンを加えています。そうするとどうしてもえぐみも出てしまうのです。

このうに一夜漬けは、鮮度を保つために加工してからすぐに冷凍にしました。鮮度の落ちた生うに食べるよりも新鮮な一夜漬けうにの風味をお楽しみください。

この上品なうまみはすっきりとした日本酒に合います。もちろん、ごはんでうに丼にしても美味しく召し上がれます。お好みで醤油やわさびと一緒にお楽しみください。

■商品情報
[松前さくら漁業協同組合]うに一夜漬け
●商品内容/60g×2
●名称/うに一夜漬け
●原材料/うに(松前産)、塩
●特定原材料/
●賞味期限/冷凍で製造日より00日
●保存方法/冷凍(-18℃以下)で保存して下さい。
●配達温度帯/冷凍

■返品・交換
ご注文締切後のお客さまご都合のキャンセル・返品は承れません
万が一誤配送・不良品がございましたら商品到着より7営業日以内にラジオ日本ショップまでご連絡ください
誤配送・不良品はラジオ日本ショップ負担で返品・交換等対応させていただきます。

商品内容やお届け・返品について詳細はオペレーターにお尋ねください。
数に限りがありますので万一売切れの際はご容赦ください。

|

« お徳用ミニどら焼き | トップページ | お徳用ミニどら焼き »

今週火曜日の商品」カテゴリの記事