« 長久保食品 しそドリンク赤紫蘇 | トップページ | 来週の紹介予定商品 »

2014年2月19日 (水曜日)

銀座梅林 かつ丼の具

「ラジオ日本ショップ」  
2014年2月20日(木) 
10:45~・12:25~・14:55~放送

[銀座梅林]かつ丼の具
・約180g×2食×6袋
・お一人さま2点限り、計100点限り

販売価格3,980円(税込/送料別・代引手数料込)

1312122

※この商品の注文・受付は終了しました!
たくさんのご注文ありがとうございました!



[銀座梅林]かつ丼の具


銀座の名店・銀座梅林のかつ丼の具です。冷凍で日保ちもして、調理も簡単です。

銀座梅林は、昭和2年創業。銀座で初めてのとんかつ専門店です。ひと口ヒレカツ・とんかつソースなど斬新なメニューを次々に考案し、多くのグルメ番組や情報誌などでも紹介されて銀座でとんかつといえば梅林、といわれるほど有名になりました。

銀座梅林のかつ丼は醤油と砂糖ベースの甘辛いタレが人気を呼び、かつ丼の名店としても広く知られるようになりました。このかつ丼の具を、ご家庭で簡単に調理していただけるように冷凍でお届けします。180gと女性にも食べやすい小ぶりの量で1食ずつトレーにパックされているので、蓋をはがして電子レンジで5分で出来上がり。そのままどんぶりごはんに載せれば、本格派のかつ丼がお召し上がり頂けます。

1312121

冷凍の状態ですでにカツが卵でとじてありますが、まずその卵がとろとろふわふわ。国産の卵を半生の状態で冷凍していますので、電子レンジで上手に加熱するとやわらかくふんわりと半熟に仕上がって手作りかと思うようなできばえです。玉ねぎもほどよく火が通ってきちんと食感を残しつつ、甘みがしっかりとひきだされています。

そして肝心のカツなんですが、うまみのある豚肉を大豆油でカラっと揚げていますので、肉はしっかりとした厚みがありながら、箸でも切れるくらい柔らかいんです。しかも4枚に切り分けられていて、包丁すら要りません。1切れが一口大なので女性にも食べやすくなっています。

老舗の特製レシピを忠実に再現した甘辛いタレは、お醤油やみりんをベースにしたちょっと濃い目の味付けなんですが、ごはんにしみこむとちょうどいい塩梅なんです。 いわゆる「つゆだく」で、タレが多めになっていますから大盛りのごはんでもタレが足りなくなりません。しっかり食べたいという方も安心です。お好みでみつばを添えたり、山椒をふりかけてもおいしく召しあがれます。あとごはんがなくてもお酒のつまみにもとてもいいそうなんです。お酒の好きな人はこれをつまみにビールとか冷酒をクイっといきたいって言ってます。

1312123

つくり方も本当に簡単。ちゃんと包装に調理方法も書いてありますのでふだん料理をされない男性の方でも大丈夫。これがあれば、奥様もごはんだけ炊いて旦那さん置いてお出かけしても大丈夫です。また、育ち盛りのお子さんの夜食や、受験生にもオススメです。

とってもおいしくて手軽に作れていいことずくめの銀座の老舗とんかつ店のかつ丼の具。冷凍で日保ちもして、調理も簡単なのでぜひ冷凍庫にストックしておきたい一品です。

■商品情報
[銀座梅林]かつ丼の具
●内容量/約180g×2食×6袋
●特定原材料/卵、小麦、乳成分、豚肉、大豆、さば、ゼラチン
●賞味期限/製造日から1年間
●保存方法/冷凍(-18℃以下)
●配達温度帯/冷凍
●調理方法
商品のフタをすべて剥がして電子レンジで加熱して下さい。
レンジ温め時間/500~600Wで1食につき約5分(機種等により調理時間が異なります)

■返品・交換
ご注文締切後のお客さまご都合のキャンセル・返品は承れません。
万が一誤配送・不良品がございましたら商品到着より7営業日以内にラジオ日本ショップまでご連絡ください。
誤配送・不良品はラジオ日本ショップ負担で返品・交換等対応させていただきます。

商品内容やお届け・返品について詳細はオペレーターにお尋ねください。
数に限りがありますので万一売切れの際はご容赦ください。

|

« 長久保食品 しそドリンク赤紫蘇 | トップページ | 来週の紹介予定商品 »

今週木曜日の商品」カテゴリの記事