« マルコーフーズ 骨まで食べられる焼き魚セット | トップページ | 銀座梅林 かつ丼の具 »

2014年2月18日 (火曜日)

長久保食品 しそドリンク赤紫蘇

「ラジオ日本ショップ」
2014年2月19日(水) 12:25~、14:55~ 放送

[長久保食品]しそドリンク赤紫蘇
・600ml×6本
販売価格4,000円(税込/送料・代引手数料別)

_b

※この商品の注文・受付は終了しました!
たくさんのご注文ありがとうございました!



[長久保食品]しそドリンク赤紫蘇

昭和9年創業の「長久保食品」の赤紫蘇ドリンクです。長久保食品は地元・福島県いわき市民で知らぬ人はないという老舗漬物店です。「長久保のしそ巻」というしそを使った漬物が評判です。そんな紫蘇に詳しい漬物屋さんの紫蘇ドリンクです。毎年この時期にすっきりしたいという方々から、お問い合わせが多くなります。

国内産の赤紫蘇をたっぷりと塩で漬け込んでエキスを抽出しました。そして砂糖、酸味料だけで味を調整しています。この赤色は野菜の色素ですので合成着色料は使っておりません。和製ハーブ、しその風味と栄養をそのままお飲みいただけます。赤紫蘇にはカロテン、ビタミン、ポリフェノール、リノレン酸、ロズマリン酸、ルテオリンなどが含まれます。だからこの時期にすっきりしたい人に人気があります。

_c

紫蘇は独特の風味や苦味がありますが、おいしいドリンクに仕上げました。グラスに注ぐと赤紫蘇のいい香りが広がります。程よい甘さで、すっきりさっぱりとして飲みやすい味わいです。
ストレートタイプですので、冷蔵庫ですこし冷やしてそのままお飲みください。カルピス割にしたり、蜂蜜などで甘さを足してもよいでしょう。夏だと甘さを足して炭酸割りにするとすっきりヘルシーな炭酸飲料になります。焼酎やウィスキーの割りものにもいいとか。焼酎のお湯割りにも合いそうです。

お菓子作りやお料理にも重宝するんです。たとえば、グラニュー糖とレモン汁を加え、ゼラチンで固めるとしそゼリーになります。 プレーンヨーグルトにかけたり、カキ氷のシロップ代わりにもおすすめです。
オリーブオイル、酢、塩、コショウを加えれば、爽やかで香り高いしそドレッシングです。しそドリンクに塩、砂糖、酢を適量加えた漬け汁で、一晩塩漬けしたかぶや大根を漬け込むと、美しいしその香りのさくら漬けになります。また、三杯酢などの合わせ酢に加えると、酢の物の味を引き立てます。

美味しい上に栄養豊富で、工夫次第でいろいろ使い途があります。「しそ巻き」で知られる福島県いわき市の老舗漬物店「長久保食品」から直送、この時期すっきりしたい方に人気の「しそドリンク赤紫蘇」。ぜひお試しください。

■商品情報
[長久保食品]しそドリンク赤紫蘇(ストレートタイプ)
●商品内容/600ml×6本
●品名/清涼飲料
●原料原産地/国内
●原材料/赤紫蘇、塩、砂糖、酸味料、野菜色素
●特定原材料/なし
●賞味期限/常温で製造日より1年
●保存方法/直射日光・高温多湿を避け、保存して下さい。
開栓後は冷蔵庫に保管しなるべく早くお飲み下さい。
●配達温度帯/常温

■返品・交換
ご注文締切後のお客さまご都合のキャンセル・返品は承れません
万が一誤配送・不良品がございましたら商品到着より7営業日以内にラジオ日本ショップまでご連絡ください
誤配送・不良品はラジオ日本ショップ負担で返品・交換等対応させていただきます

商品内容やお届け・返品について詳細はオペレーターにお尋ねください。
数に限りがありますので万一売切れの際はご容赦ください。

|

« マルコーフーズ 骨まで食べられる焼き魚セット | トップページ | 銀座梅林 かつ丼の具 »

今週水曜日の商品」カテゴリの記事