« 本日は夕方17:10ころにも放送があります! | トップページ | 明日3/14(金)は15:10ころにも放送があります! »

2014年3月12日 (水曜日)

マルモフーズ いか森っ子めしセット

「ラジオ日本ショップ」
2014年3月12日(水) 17:10~放送
2014年3月13日(木) 
10:45~・
12:25~・14:55~放送

[マルモフーズ]いか森っ子めしセット
・2尾(190g-220g)×7袋
・お一人さま2点限り、計100点限り

販売価格3,980円(税込/送料・代引手数料別)

_


※この商品の注文・受付は終了しました!
たくさんのご注文ありがとうございました!



[マルモフーズ]いか森っ子めしセット


函館近海産の新鮮なするめいかで作るいかめし「いか森っ子めし」です。「いか森っ子めし」は北海道森町(もりまち)の昔ながらの家庭の味をそのままに守り続けるいかめしです。

いかめしといえば北海道物産展でもおなじみですが、もともとは北海道南部の渡島(おしま)地方の漁師飯。特に歴史ある漁師町・森町の名物として知られるようになりました。この森町にあるいかめしメーカーより常温保存できるいかめし「いか森っ子めし」を1袋2尾入りを7袋セットで直送します。湯煎したり、電子レンジでチンするだけですぐに食べられますので、家族がお出かけでおうちで一人で食事をする時や、育ち盛りのお子さんのおやつなどにも手軽ですごく便利です。


Dsc_0246_

いか森っ子めしは素材にこだわって、北海道函館近海産のするめいか、北海道産のうるち米、もち米を使用しています。その作り方なのですが、まずツボ抜きというのですが、新鮮なするめいかの内臓や中骨を一尾ずつ手で抜き取ります。そしてうるち米ともち米を企業秘密の比率で混ぜ合わせていかの中に詰めて、メーカー自慢の甘辛い秘伝のタレで炊き上げます。ここが「いか森っ子めし」のおいしさのポイントなんですが、米を詰め終わったいかは、職人が手間ひま惜しまずに、タレに三度くぐらせて炊き上げます。そのため、いかが柔らかく仕上がって中のご飯まで味がしっかり染み込んでいるのが特徴です。

食べた方の感想です。
・しょうゆ味の中にも甘味があります。
・ご飯にもしっかり味が染み込んでいます
・うるち米ともち米を合わせているのでモチモチ感があります
・いかもとてもプリップリで食べやすい柔らかさです。

他のイカでつくるいかめしもありますが、「いか森っ子めし」のいかは北海道産のするめいかなのでプックリと肉厚なのにやわらかくて食べ応えあるんです。昔ながらの味を受け継ぎつつも、近代的な衛生管理された工場で真空パックして、加熱殺菌したいかめしです。 ビニールの真空パックに入っているんですが、少しだけ封をあけて、電子レンジで3-4分ほどチンしただけなんです。


Dsc_0258_

ふだん料理をされない方やお子さんでも簡単につくれます。90日常温で保存できるので買い置きしておけばいつでも使えてほんとうに便利です。いかめしの本場、北海道森町より直送、北海道産のいかと米にこだわり、秘伝のたれに3度くぐらせてつくる、やわらかくて中までしっかり味のしみこんだいかめし、ぜひお召し上がりください。

■商品情報
[マルモフーズ]いか森っ子めしセット
●製造地/森町
●商品内容/2尾(190g-220g)×7袋
●特定原材料/小麦、大豆
●賞味期限/常温で製造日より90日
●配達温度帯/常温

●お召し上がり方法
湯せん:袋のまま、夏季10~15分、冬季15~20分ていど加熱
電子レンジ:袋に数ヶ所穴を開け、夏季は2~3分、冬季は3~4分程度加熱


■返品・交換
ご注文締切後のお客さまご都合のキャンセル・返品は承れません
万が一誤配送・不良品がございましたら商品到着より7営業日以内にラジオ日本ショップまでご連絡ください
誤配送・不良品はラジオ日本ショップ負担で返品・交換等対応させていただきます

商品内容やお届け・返品について詳細はオペレーターにお尋ねください。
数に限りがありますので万一売切れの際はご容赦ください。

|

« 本日は夕方17:10ころにも放送があります! | トップページ | 明日3/14(金)は15:10ころにも放送があります! »

今週木曜日の商品」カテゴリの記事