« 来週の予定商品 | トップページ | 徳武産業 フットカバー「あしさぽ」 »

2014年4月27日 (日曜日)

布目 いか塩辛・松前漬

「ラジオ日本ショップ」 
2014年4月28日(月) 
10:45~、
12:25~、14:55~放送

[布目]いか塩辛・松前漬

・いか塩辛220g×3、松前漬220g×3
・お一人さま2点限り、計100点限り

販売価格3,240円(税込/送料・代引手数料別)

131210 


※この商品の注文・受付は終了しました!
たくさんのご注文ありがとうございました!


[布目]いか塩辛・松前漬

手造りいかの塩辛と松前漬のセットを、北海道函館から直送します。

いかの街ともいわれ、いか製品製造の盛んな函館で創業70余年、水産加工品のみを手がけてきた食品メーカー「布目」の塩辛と松前漬です。函館ではトップクラスの大手で、デパートで大人気の北海道物産展でもお馴染みのメーカーです。

131210_

いかのうまみたっぷりの手造りいかの塩辛は、熟練の職人が手作業で開いたいかの胴や耳の部分を太切りにカットし、ゴロと呼ばれるいかの内臓を混ぜ込んでじっくり熟成させた本格的ないか塩辛です。ゴロはかにみそにも似たうまみがあって酒飲みにはたまらない味わいなんですが、いかゴロ特有のクセがあります。しかし、このいかの塩辛はゴロの量が控えめでクセも少なく口当たりよく仕上がっています。

131210_2

しっかりと食べ応えのある太さに切ってあるのにとても柔らかく、本当にうま味があってお酒かごはんが欲しくなります。塩分濃度は4.5%といか塩辛としては控えめ。気軽に食べやすくなっております。

本場・函館ならではの食べ方
・ふかしたホックホクのじゃがいもにバターと塩辛を載せて食べます。
スタッフのおすすめ
・マヨネーズとも合うので、トーストにマヨネーズを薄く塗って、そこに塩辛をボトボト落としておいてトーストします。
・バターとかクリームのなどとの相性も良いのでパスタに絡めたり、シーフードグラタンの具に少しだけ加えたりします。
・じゃがいもやきのことホイル焼にしてもおいしいです。

糸を引く粘りの強い松前漬は、もともと函館周辺の北海道松前地域の伝統的な保存食です。細切りのスルメ(いか加工品)と昆布(真昆布とがごめ昆布)、そしてプチプチとした歯応えの好い魚卵(子持ちのカラフトシシャモの卵)を、昔ながらの味わいを受け継いだ門外不出の秘伝のタレで漬け込んでいます。イカや昆布のうまみ成分と秘伝の醤油タレの深みがたっぷりと加わり更に旨味が増しております。温かいご飯にかけたり、薬味としてもぴったりの味わい深い松前漬です。

131210_3


箸で持ち上げるとこれでもかというくらいに糸をひきますね。がごめ昆布のとろとろの食感です。アツアツのごはんにかけてズルズルっとかき込むとおいしいですよ。冷奴に載せたり、そばつゆの代わりにしてそばを食べてもおいしいですよ。

■商品情報
[布目]いか塩辛、松前漬
●内容量/各220g×各3箱
●特定原材料/乳・大豆(いか塩辛)、小麦・大豆(松前漬)
●配達温度帯/冷蔵
●賞味期限/製造日より30日
●保存方法/冷蔵(10℃以下)

■返品・交換
ご注文締切後のお客さまご都合のキャンセル・返品は承れません。
万が一誤配送・不良品がございましたら商品到着より7営業日以内にラジオ日本ショップまでご連絡ください。誤配送・不良品はラジオ日本ショップ負担で返品・交換等対応させていただきます。


商品内容やお届け・返品について詳細はオペレーターにお尋ねください。
数に限りがありますので万一売切れの際はご容赦ください。

|

« 来週の予定商品 | トップページ | 徳武産業 フットカバー「あしさぽ」 »

今週月曜日の商品」カテゴリの記事