« 訳ありホテル仕様クッキー | トップページ | 来週の予定商品 »

2014年4月30日 (水曜日)

トナミ醤油 濃縮ゆずドリンク「金屋美人(かなやびじん)」

「ラジオ日本ショップ」 
2014年5月1日(木) 
10:45~、12:25~、14:55~放送

[トナミ醤油]濃縮ゆずドリンク「金屋美人」
・500ml×2本
販売価格各3,780円(税込/送料・代引手数料別)

_01

※この商品の注文・受付は終了しました!
たくさんのご注文ありがとうございました!



[トナミ醤油]濃縮ゆずドリンク「金屋美人」

5倍濃縮のゆずドリンクです。暑い時期には爽やかな香りとさっぱりとした風味がたまりません。水分補給に気をつかう季節はもちろん、通年で便利に使えます。原料は国産のものだけ。無香料・無着色で人工甘味料も加えていません。

富山県砺波市庄川町金屋(となみししょうがわまちかなや)地区で70年以上も味噌や醤油などを製造する[トナミ醤油]よりお届けします。実は砺波市庄川町は日本海側では最北端のゆず産地。時期によっては四国産のゆずなども使いますが、地元の産品を活かそうと作られました。

ぎゅっと搾った国産のゆずの果汁に国産のてんさい糖と国産のアカシア蜂蜜を加えました。4倍から6倍くらいに水やお湯、これからの季節はソーダで割っても美味しく召し上がれます。焼酎や日本酒に少し足していただいても美味しいと評判。

水で割るとうっすらとレモンイエローで、氷を浮かべるととても涼しげです。まず上品なゆずの香りが立ちます。ひとくち口に含むとすっきり爽やかな酸味と、くどくない自然な甘みが広がります。製造メーカーの[トナミ醤油]のモットーが「安心できる食品の提供」だけに、香料や人工甘味料などはいっさい使わない自然な味わいで、他にはないゆずドリンクに仕上がっています。

この味が評価されて2010年にはiTQi(国際味覚審査機構)の優秀味覚賞(「Superior Taste Award 2010」)を受賞しました。国際味覚審査機構は有名なシェフやソムリエが、世界中の食品や飲品の味覚を審査し、優れた製品を表彰する世界有数の独立機関です。金屋美人の爽やかな香り、さっぱりとした味わいが高い評価を受けました。
Itqimedal2010


ゆずドリンクはいろんな使い方があります。ゆず産地だからこその美味しい食べ方です。[トナミ醤油]では水やお湯で割る以外にも、金屋美人のおいしい使い方を提案しています。ヨーグルトやアイスのフルーツソースとして食べたり、かき氷シロップとしても使ってもいいそうです。

Photo_2

また、同量のオリーブオイルと混ぜるとゆずドレッシングになります。淡白なお魚のカルパッチョや、鶏肉料理のソース、苦味のあるお野菜によく合います。ミョウガ、ショウガ、ネギなど薬味を入れたり、お好みで荒びきコショウをかけても美味しくなるそうです。夏の食欲のなくなる時期に食べてみたい一品です。

日本海側最北端のゆず産地の老舗味噌醤油店から。国産の原料のゆず、てんさい糖、はちみつだけで作った5倍希釈の濃縮ゆずドリンク。ぜひお使いください。

■商品情報
[トナミ醤油]濃縮ゆずドリンク「金屋美人」
●商品内容/500g×2
●名称/濃縮ゆずドリンク(5倍希釈)
●原料原産地/砂糖(てんさい糖):北海道、ゆず、はちみつ(あかしあ):国産
●原材料/砂糖、ゆず、はちみつ
●特定原材料/なし
●賞味期限/常温で製造日より1年※開封後は冷蔵で保管し、お早めにお召し上がりください。
●保存方法/冷暗所に保管し、開封後は冷蔵にて保管しお早めにお召し上がり下さい。
●配達温度帯/常温

■返品・交換
ご注文締切後のお客さまご都合のキャンセル・返品は承れません
万が一誤配送・不良品がございましたら商品到着より7営業日以内にラジオ日本ショップまでご連絡ください
誤配送・不良品はラジオ日本ショップ負担で返品・交換等対応させていただきます

商品内容やお届け・返品について詳細はオペレーターにお尋ねください。
数に限りがありますので万一売切れの際はご容赦ください。

|

« 訳ありホテル仕様クッキー | トップページ | 来週の予定商品 »

今週木曜日の商品」カテゴリの記事