« 訳あり草加せんべい2kg | トップページ | プラチナ0.1カラットダイヤモンドペンダント&ピアス   »

2014年5月19日 (月曜日)

新潟農商 魚沼産コシヒカリ5kg

「ラジオ日本ショップ」 
2014年5月20日(火) 
11:20~、12:25~、14:55~放送


[新潟農商]魚沼産コシヒカリ5kg

・魚沼産コシヒカリ×5kg
販売価格3,700円(税込代引手数料込/送料別)

A0002_011626_m_ 

ご注文・お問合せは
0120-138-848 「ラジオ日本ショップ」
まで
受付時間は平日10:00~18:00

この商品の受付は5/21(水)18:00までです。



[新潟農商]魚沼産コシヒカリ5kg

今週は「ごはんとおかずのおいしい出会い」をテーマに、おいしいお米とおかずを特集します。

まず最初はお米! ふっくらおいしい新潟・魚沼産のコヒシカリをご紹介します。今回お届けする平成25年産魚沼産のコシヒカリは日本穀物検定協会の食味ランキングでも特Aランクを獲得しています。

毎日食べるものだからこそおいしいお米を選びたい方にはおすすめのお米です。魚沼産のコシヒカリが、おいしいおかずを味わいをよりひきたててくれます。つやつやでふっくら炊き上がった魚沼産コシヒカリは、米の粘りが強く、つきたてのお餅のようなごはんのいい香りが広がります。お米のうまみがあり、噛むほどにあまみが出てきます。さすが特Aランクと唸るほどのおいしいお米です。

A0002_011887_m__2

実は魚沼のコシヒカリは日本穀物検定協会の食味ランキングで平成元年からなんと25年連続で特Aランクに輝き続けています。魚沼がおいしいお米の産地の代名詞になっている理由がここにあります。

このうまみはおかずと合わせるとよりいっそう分かります。ラジオショッピングの収録時にも、静岡の老舗海苔問屋[片山]の味付けのりを用意して小林アナウンサーにも食べてもらいました。しっかりとした風味の味付けのりとあわせたのですが、海苔の味が入ってもしっかりとお米の味を感じられたということです。

この力強いうまみや甘み、おいしさを育むのはやはり風土。魚沼産を名乗るためには新潟でも南魚沼市など5つの市と2つの町で栽培されなければなりません。これはコメ(水稲)の作付面積でも新潟県のわずか1割ほどの地域なんです。

Photo


この地域はぐるり四方を山に囲まれた盆地で、日本でも有数の豪雪地帯です。山の栄養分をたっぷりと蓄えた雪解け水が1年じゅう田んぼに注ぎ込みます。しかも盆地であるがために日中と夜の気温差が大きくて、稲の生育にはもってこいの環境なのです。

とはいえ、風土だけではなくやはり農家の手間ひま惜しまぬ世話も重要です。実はこのお米を出荷する[新潟農商]は新潟県の農機具販売会社の米卸売り部門。今回のコシヒカリは、肥料などを販売したり、稲の栽培方法を提案することで、米の品質や味の向上のために、県内の農家と協力してきた活動の賜物です。しかもそうした努力を惜しまない県内の農家から直接コメを集荷して、検査や精米・出荷も行っています。

00305k_


デパートやスーパーのお米売り場でも魚沼のコシヒカリといえば、他の産地と違っていいお値段なのですが、今回は[新潟農商]から直送しますのでとてもお手ごろにお求めいただけます。食味ランキングでも25年連続最高級ランク特Aの魚沼産コシヒカリ。ツヤもあってねばりのあるおいしいおコメを農機具販売会社の米卸部門から直送でお届けします。

■商品情報
[新潟農商]魚沼産コシヒカリ5kg
●商品内容/魚沼産コシヒカリ×5kg

●品名/単一原料米 魚沼産コシヒカリ
●産地/魚沼産
●配達温度帯/常温

■返品・交換
ご注文締切後のお客さまご都合のキャンセル・返品は承れません
万が一誤配送・不良品がございましたら商品到着より7営業日以内にラジオ日本ショップまでご連絡ください
誤配送・不良品はラジオ日本ショップ負担で返品・交換等対応させていただきます

商品内容やお届け・返品について詳細はオペレーターにお尋ねください。
数に限りがありますので万一売切れの際はご容赦ください。

|

« 訳あり草加せんべい2kg | トップページ | プラチナ0.1カラットダイヤモンドペンダント&ピアス   »

今週火曜日の商品」カテゴリの記事