« 鮭匠ふじい 北海道西別産いくら醤油漬 | トップページ | 6/4、6は『夏木ゆたかのホッと歌謡曲』内でも放送があります! »

2014年6月 2日 (月曜日)

割れ貝柱の帆立ステーキ(成型)

「ラジオ日本ショップ」
2014年6月3日(火) 
11:20~・12:25~・14:55~放送

割れ貝柱の帆立ステーキ(成型)
・50g×14
販売価格3,240円(税込/送料・代引手数料別)

Photo 
                           ※調理例

ご注文・お問合せは
0120-138-848 「ラジオ日本ショップ」
まで
受付時間は
平日10:00~18:00

この商品の
受付は6/4(水)18:00まで
です。


割れ貝柱の帆立ステーキ(成型)

甘みとうまみ、独特の歯ごたえもがおいしいオホーツクの帆立貝柱をぎゅっと集めた帆立ステーキです。

冬には流氷が覆いつくすオホーツクの海で育ち、紋別港に水揚げされた帆立。プランクトンが豊富な海で大自然の旨みと栄養を凝縮しています。

お刺身用に加工している帆立貝柱の小さいものや欠けを集めて板状に寄せました。割れたりしてもシャキシャキとした歯ごたえで新鮮なことに変わりありません。そんな訳あり帆立貝柱をいくつも贅沢にぎゅーっと寄せてステーキ状に形を整えました。

一枚ごとの重さは50g、厚みは1cm程度とふつうの貝柱と同じくらいですが、上から見ると直径約7cmと通常のほたてよりも大きくて、まん丸な形です。

ここにサラダ油やバターでさっと焼いてから、お醤油をかけ回してちょっと焦がして食べるのがおすすめ。お好みでレモン汁をかけていただいてもおいしくなります。

熱を通してもシャキシャキとしていて、プリップリのやわらかい歯ごたえがあります。口に入れると甘み、うまみを含んだ、ジューシーなうまみが広がります。

冷凍でお届けしますが、焼き方もフライパンで焼くだけと本当に簡単。最初は中火で焼き、ひっくり返してから弱火で中までじっくり焼き上げてください。お好みによっては強火で焦げ目をつけて表面だけカリカリに仕上げてもいいでしょう。

Dsc_0805_


忙しい時でもおかずやおつまみの一皿がすぐにできあがり。焼くだけではなくてフライや天ぷらにもできるのでお弁当の一品になります。

フライにタルタルソースをつけるとこれも絶品。味だけではなく食感もしっかりしてるのでカレーやシチュー、グラタンに加えてもお楽しみいただけます。バーベキューで焼いたり、帆立ステーキバーガーとしてピクニックのお弁当にもどうぞ。

北海道オホーツクの新鮮でうまみたっぷり、食感シャキシャキの帆立貝柱。お刺身用の加工で出た割れや欠けを寄せ固めてステーキに仕立てました。フライパンで焼くだけお手軽割れ貝柱の成型帆立ステーキ。ぜひお召し上がりください。

■商品情報
割れ貝柱の帆立ステーキ(成型)
●商品内容/50g×14玉
●品名/帆立ステーキ
●原材原産地/北海道オホーツク海・紋別(ほたて貝柱)
●製造地/北海道紋別市
●原材料/帆立貝柱、貝Ca、調味料(有機酸)、(原材料の一部に卵、植物性レシチン[大豆由来]を含む)
●特定原材料/卵、大豆
●賞味期限/冷凍で1年
●保存方法/冷凍(-18℃以下)で保存
●配達温度帯/冷凍

■返品・交換ご注文締切後のお客さまご都合のキャンセル・返品は承れません
万が一誤配送・不良品がございましたら商品到着より7営業日以内にラジオ日本ショップまでご連絡ください
誤配送・不良品はラジオ日本ショップ負担で返品・交換等対応させていただきます

商品内容やお届け・返品について詳細はオペレーターにお尋ねください。数に限りがありますので万一売切れの際はご容赦ください。

|

« 鮭匠ふじい 北海道西別産いくら醤油漬 | トップページ | 6/4、6は『夏木ゆたかのホッと歌謡曲』内でも放送があります! »

今週火曜日の商品」カテゴリの記事