« 林屋製菓 杉戸焼せんべい3種類の久助1.8kg | トップページ | 来週の予定商品 »

2014年7月16日 (水曜日)

北海道ミネラルウォーター 名水珈琲ゼリー

「ラジオ日本ショップ」
2014年7月17日(木) 
10:45~・12:25~・14:54~放送

[北海道ミネラルウォーター]名水珈琲ゼリー
・名水珈琲ゼリー樽型110g×15
 無糖コーヒーゼリー110g×15
 コーヒーフレッシュ5ml×15
 ガムシロップ12ml×15

販売価格3,440円(税込/送料込・代引手数料別)

Dsc_1097_

ご注文・お問合せは
0120-138-848 「ラジオ日本ショップ」まで
受付時間は
平日10:00~18:00
この商品の
受付は7/18(金)18:00までです。


ネットでのご注文は24時間承ります。
受付期間は7/21(月祝)朝6:00までです。
「ラジオ日本ショップ」ホームページはこちら!

[北海道ミネラルウォーター]名水珈琲ゼリー

当時の環境庁が「名水百選」に選定した北海道の名水で抽出したブラックコーヒーのゼリーです。

全国の有名コーヒー豆専門店からボトルコーヒーの製造を請け負っている[北海道ミネラルウォーター]が独自ブレンドのコーヒー豆を使って作りあげました。

水とコーヒーのおいしさを味わっていただきたいのでシロップやコーヒーフレッシュは別に添えました。お好みでシロップとコーヒーフレッシュを加えてお召し上がりください。

ゼリーにスプーンを当てるとプルルンとしたしっかりとした感触です。ゼラチンではなく、寒天を多めに使っています。形がしっかりしているので食べごたえがあり、口の中でコーヒーの風味を長く味わえるようになっています。

そしてコーヒーの風味はすっきりとして上品で雑味がありません。コーヒーの美味しいエッセンスだけを味わえます。これは硬度の低い天然水で、コーヒーを少量ずつネルドリップで落としているからです。

こだわりの喫茶店で一杯ずつ入れるコーヒーと同じ方式です。大量生産に比べると相当の手間と時間がかかり効率は悪くなりますが、無理やり抽出されることがなく、不要な苦味や酸味が出ることがありません。

さらにこの味わいには水も重要です。北海道京極町(きょうごくちょう)の「羊蹄のふきだし湧水」を使っています。北海道南西部にそびえる羊蹄山(ようていざん)のふもと・京極町には伏流水が湧き出します。

標高1900m近い羊蹄山の降雪は、その地質のためにすぐに地中に浸透します。火山層土壌などに自然のフィルターにろ過されて、数十年の時をかけて伏流水として湧き出たものです。その水質は高く評価されて、1985年には当時の環境庁から「羊蹄のふきだし湧水」として名水百選に選ばれました。

いい水ゆえに、存在を激しく主張するということがありません。でもこの水でなければあのすっきりとしたネルドリップのコーヒーの味は生きてきません。

おいしい水でコーヒーを知り尽くした工場が独自ブレンドのコーヒーを落とすというすべてがこだわりのコーヒーゼリーです。

北海道の羊蹄山に降り積もる雨や雪が火山層土壌の自然のフィルターを通って数十年の時を経て湧き出した「羊蹄のふきだし湧水」。「名水百選」にも選ばれました。

喫茶店のように少量ずつネルドリップで抽出したコーヒーは雑味がなくすっきりテイスト。この味わいを生かせるのも名水ならでは。このこだわりをじっくり味わえるように、しっかりとした食感のゼリーに仕立てました。夏の暑い日のデザートとしてぜひご賞味ください。

Dsc_1080

■商品情報
[北海道ミネラルウォーター]名水珈琲ゼリー
●商品内容/名水珈琲ゼリー樽型110g(無糖コーヒーゼリー110g、コーヒーフレッシュ5ml、ガムシロップ12ml)×15
●名称/洋生菓子
●原材料/【コーヒーゼリー】レギュラー・コーヒー、寒天ゲル化剤(増粘多糖類)
【コーヒーフレッシュ】植物油脂、砂糖、カゼインNa、乳化剤、pH調整剤、香料、安定剤(カラギナン)、(原材料の一部に乳、大豆を含む)
【ガムシロップ】加糖ぶどう糖液糖、精製蜂蜜
●特定原材料/乳、大豆
●賞味期限/製造日より60日間(開封後はお早めにおめしあがりください)
●保存方法/直射日光、高温多湿を避けて保存
●配達温度帯/常温

■返品・交換
ご注文締切後のお客さまご都合のキャンセル・返品は承れません
万が一誤配送・不良品がございましたら商品到着より7営業日以内にラジオ日本ショップまでご連絡ください
誤配送・不良品はラジオ日本ショップ負担で返品・交換等対応させていただきます

商品内容やお届け・返品について詳細はオペレーターにお尋ねください。
数に限りがありますので万一売切れの際はご容赦ください。

|

« 林屋製菓 杉戸焼せんべい3種類の久助1.8kg | トップページ | 来週の予定商品 »

今週木曜日の商品」カテゴリの記事