« 訳あり辛子明太子海鮮せんべい | トップページ | エンプレイス 2014年最新版マップ 5インチポータブルカーナビ »

2014年9月16日 (火曜日)

富山の深層水の塩羊羹

「ラジオ日本ショップ」
2014年9月17日(水) 
10:45~、12:25~、14:54~放送

富山の深層水の塩羊羹
・220g×8
販売価格3,780円(税込/送料別)

Dsc_0110_

ご注文・お問合せは
0120-138-848 「ラジオ日本ショップ」
まで
受付時間は
平日10:00~18:00

この商品の
受付は9/18(木)18:00までです。

ネットでのご注文は24時間承ります。
受付期間は9/19(金)朝6:00までです。

「ラジオ日本ショップ」ホームページはこちら!



富山の深層水の塩羊羹

最近は「塩スイーツ」といって塩の風味を利かせたスイーツが人気です。富山の海洋深層水を使ったさっぱりと食べられる塩羊羹をお届けします。控えめな味わいなので緑茶だけではなく麦茶にもあいそうです。おいしく塩分と栄養を摂りたい方にもおすすめします。

塩羊羹ということでほのかに塩味を感じますが、しょっぱいという印象はありません。すいかに塩をかけるのと同じように、塩を加えることで同じ砂糖の量でもかえって甘さがくっきりと引き立ちます。

りんごの蜜の部分にも含まれるソルビトール(ソルビット)という甘味料も使っています。ソルビトールには吸熱効果があるのでひんやりした食感が生まれます。

見た目にはしっとりとつややかな美味しそうな羊羹です。実際の食感もしっとりとして、水羊羹にも似たみずみずしさも感じます。程よい甘さが餡の小豆の風味を引き立てています。甘さ、塩味のバランスが絶妙で飽きのこない甘さの羊羹になりました。

このまろやかなバランスを生み出すのが原料に使われている海洋深層水。富山県下新川郡入善町(しもにいかわぐんにゅうぜんまち)で300mよりも深い富山湾から取水した海洋深層水を使っています。富山県が県内66箇所の名水を指定した「とやまの名水」にも「富山湾の深層水」として登録されている水です。

海洋深層水とは、一般的には200m以上の深さの深海から採取する海水のことです。汲み上げるのにコストや手間がかかることから国内でも採水している施設は20ヶ所ほどです。

富山湾では深さ300m近くまで対馬暖流の海水があるため、300mを超える深さから「日本海固有水」と言われる深層水を汲み上げています。マグネシウム、カルシウムやカリウムなどミネラルを豊富にバランスよく含んでいます。豊富なミネラルが素材の持つ風味を引き出しまろやかな味わいに仕上がります。

ぜひ、さっぱりとまろやかでひんやりして、おいしい塩羊かんをどうぞ!

Dsc_0085_

富山湾の深さ300m超える深海から採取した海洋深層水を使いました。ミネラル豊富な深層水でまろやかな味わいに仕上がりました。ソルビトールも加えてひんやりとした食感も感じられます。さらに塩を加えて甘みを引き立てせつつ、あっさりと飽きのこない味わいに。塩分補給もできて夏にうれしい塩羊羹です。

■商品情報
富山の深層水の塩羊羹
●商品内容/4本セット×2(220g×8)
●名称/羊かん
●原料原産地/富山湾(深層水)
●原材料/砂糖、赤生餡(小豆)、日本海深層水、水飴、寒天、塩、甘味料(ソルビット)
●特定原材料/なし
●賞味期限/常温で製造日より3ヶ月から1年※開封後はお早めにお召し上がりください。
●保存方法/直射日光・高温多湿を避けて保存して下さい。
●配達温度帯/常温

■返品・交換
ご注文締切後のお客さまご都合のキャンセル・返品は承れません
万が一誤配送・不良品がございましたら商品到着より7営業日以内にラジオ日本ショップまでご連絡ください
誤配送・不良品はラジオ日本ショップ負担で返品・交換等対応させていただきます

商品内容やお届け・返品について詳細はオペレーターにお尋ねください。
数に限りがありますので万一売切れの際はご容赦ください。

|

« 訳あり辛子明太子海鮮せんべい | トップページ | エンプレイス 2014年最新版マップ 5インチポータブルカーナビ »

今週水曜日の商品」カテゴリの記事