« 片山 寿司はね全型100枚 | トップページ | マルコ岩村 焼豚切落とし1.8kg »

2015年3月31日 (火曜日)

小田原 まると 小田原直送つぶれ梅

「ラジオ日本ショップ」  
2015年4月1日(水) 
10:45~、12:25~、14:54~放送

[小田原 まると]小田原直送つぶれ梅
計1.6kg
・梅干800g
・小梅干400g
・しそ漬け小梅干400g

販売価格4,105円(税込/送料別)

Dsc_0657_
ご注文・お問合せは
0120-138-848 「ラジオ日本ショップ」
まで
受付時間は
平日10:00~18:00

この商品の
受付は4/2(木)18:00までです。


ネットでのご注文は24時間承ります。
受付期間は4/3(金)朝6:00までです。

「ラジオ日本ショップ」ホームページはこちら!


[小田原 まると]小田原直送つぶれ梅
実は小田原は梅干でも有名です。小田原の曽我梅林は茨城の水戸偕楽園 、埼玉の越生(おごせ)梅林と並んで関東三大梅林に数えられています。そのため梅干の生産も盛んです。

※関東三大梅林の3番目には異説もあり、曽我梅林ではなく秋間梅林(群馬県安中市)や熱海梅園(神奈川県熱海市) とされることもあります。

大正9年創業の「小田原 まると」よりご自宅用にお手頃なつぶれ梅をお届けします。塩だけで漬けて仕上げた昔ながらの梅干です。今回は梅干と小梅干のセットにしました。

果肉の柔らかい梅を一樽で500kgほど漬込むので、仕上がり時に破れたり、粒が不揃いの梅ができてしまいます。 そうなると贈答用やおみやげ品としては使えません。

でも見た目が悪くても味は正規品と同じです。そうした梅を袋詰でお手ごろ価格でお届けします。

近ごろは甘い調味液で漬けた梅干が多いのですが、この梅干は梅と塩だけで漬け込んだ昔ながらの梅干です。16-17%程度の塩分濃度です。

食べていただくと昔懐かしい酸っぱさがあります。塩味はあるけども塩カドがとれた丸い味わいです。雑味がなくてさっぱりとして優しい風味です。クエン酸が豊富で食欲をそそられます。

これがあればごはんが何杯でも食べられそうです。お弁当のごはんに乗せたり、おにぎりやお茶漬けはもちろん、いわしなど青魚を炊くのにもお使いください。きゅうりと合わせてうめきゅうもおすすめです。

漬け込み原材料が塩だけだからすっきりとした酸味と塩味で雑味がありません。ぎゅっとうまみを閉じ込めていて、中からじわっと味が染み出してくるようです。焼酎のお湯割りにもやはりこの昔ながらの梅干です。

この優しいのにぎゅっと詰まった味わいは土用干しでうまみを凝縮させているからです。土用干しは、7月から8月にかけて三日三晩行います。梅の状態を確かめながら一つずつ丁寧に手で裏がえします。夕立なども多い時期ですがぬれると商品価値はありませんので気が抜けません。

【小田原十郎梅のつぶれ梅】
「小田原十郎梅」を漬け込みました。「小田原十郎梅」は小田原で開発された独自品種で、果肉が厚く、柔らかいことから、梅干に最適とされています。皮がしっかりあるのですが、口に入れるととろけるような柔らかさです。


【小梅干のつぶれ梅】
相州小梅や甲州小梅など地元の小梅を梅干にしました。小粒ですのでおにぎりの具や少量のお茶漬けの薬味や、ちょっとしたお茶請け代わりにも便利です。

【しそ漬小梅干のつぶれ梅】
しそ漬はしその爽やかな香りがたまりません。これも焼酎のお湯割りにすると美味しそうです。

十郎梅の梅干を800g、小梅干しとしそ漬小梅干しをそれぞれ400g、計1600gでお届けします。
それぞれ製造日より365日日持ちしますので、余らせずに使いきっていただけるかと思います。

大きさや味も1種類だけではないので用途に合わせて使えて便利です。

■商品情報
[小田原 まると]小田原直送つぶれ梅
●商品内容/梅干800g、小梅干400g、しそ漬け小梅干400g/計1.6kg
●名称/梅干
●原料原産地/神奈川県小田原市
●原材料/梅、小梅、漬け原材料(食塩)
●特定原材料/
●賞味期限/常温で製造日より365日
●保存方法/直射日光を避け、涼しいところに保存して下さい。
●塩分濃度/16-17%
●配達温度帯/常温

■返品・交換
ご注文締切後のお客さまご都合のキャンセル・返品は承れません
万が一誤配送・不良品がございましたら商品到着より7営業日以内にラジオ日本ショップまでご連絡ください
誤配送・不良品はラジオ日本ショップ負担で返品・交換等対応させていただきます

商品内容やお届け・返品について詳細はオペレーターにお尋ねください。
数に限りがありますので万一売切れの際はご容赦ください。

|

« 片山 寿司はね全型100枚 | トップページ | マルコ岩村 焼豚切落とし1.8kg »

今週水曜日の商品」カテゴリの記事