« カネダ海洋食品 北のおこわ | トップページ | 中水食品工業 徳用本チャン数の子入り松前漬 »

2015年5月 6日 (水曜日)

大井川茶園 八十八夜の頃に摘んだ一番茶の新茶郵便

「ラジオ日本ショップ」 
2015年5月7日(木) 
10:45~、12:25~、14:54~放送

[大井川茶園]八十八夜の頃に摘んだ一番茶の新茶郵便
・「伝承 さつき」100g×4(宛名・メッセージを記入して投函可能な新茶郵便パッケージ)
ラジオショッピング特別販売価格3,680円(税込/送料別)

Photo_5

ご注文・お問合せは
0120-138-848 「ラジオ日本ショップ」まで
受付時間は
平日10:00~18:00
この商品の
受付は5/8(金)18:00までです。


ネットでのご注文は24時間承ります。
受付期間は
5/11(月)6:00までです。
「ラジオ日本ショップ」ホームページはこちら!


[大井川茶園]八十八夜の頃に摘んだ一番茶の新茶郵便

今日(2014年5月5日)は二十四節気の「立夏」。暦の上では夏になります。夏も近づく八十八夜、とも歌われたように先週金曜(5月2日)は八十八夜でした。茶どころ静岡でも新茶摘み取りのピークを迎えています。

五月晴れの下、みどりなす丘に茂る新茶。なんだかうきうきする季節です。そんな楽しい気持ちをお友達やお世話になっている方におすそ分けしてみませんか。

今日ご紹介する「新茶郵便」は、宛先を書いて切手を貼ればそのままポストに投函できる新茶です。100g入り新茶の袋がそのまま入る宛名欄付きのパッケージでお届けします。新茶に託して季節のご挨拶や楽しい気持ちを郵便で送ってみませんか。

Photo_7


ちょっとしたメッセージ欄もついています。菓子折りとかだと大げさですけど、郵便でお茶が届くのなら身構えてなくて気軽に連絡を取ることができます。ご無沙汰している方や疎遠になっている方に新茶にかこつけてご挨拶できたりもするんです。

肝心のお茶ですが大切な方にお送りする新茶ですのでいいお茶を選びました。ちょうど八十八夜のころ、5月上旬に摘み取る静岡産の一番茶「伝承 さつき」です。静岡県焼津市の製茶工場[大井川茶園]の自信作です。

まだ新茶は摘んだり、加工している最中です。収録時も小林幸明アナウンサーには昨年のものを試飲してもらいました。それでも爽やかな香りがスタジオに立ちこめました。若々しいきれいな緑色のお茶はすっきりして飲みやすく、とてもうまみがあります。

新茶は渋みは少ないのに、うまみが多いのが特徴なんです。このお茶は名匠と呼ばれたお茶の仕上げ職人が守り続けてきた伝統製法で[大井川茶園]の茶師「一言 進(ひとことすすむ)」が厳選した茶葉です。うまみとコクが特徴の深むし茶に、香りが際立つ浅むし茶を合わせた贅沢で風味豊かな煎茶なのです。

Photo_8


深むし茶と浅むし茶をブレンドすることで、すがすがしい香りはするのに、深い味わいが引き出されています。やはり大切な方にお送りする新茶ですので、「これなら安心して差し上げられる」という美味しいものを選んでいます。

今回は4袋セットにしました。美味しいお茶ですのでぜひ1袋はご自分でお召しがりください。3袋は親しいお友達に差し上げてください。なお、明日からの3日間は日替わりでお茶にあうお茶請けをご紹介します。

[大井川茶園]の「伝承 さつき」100g入り4袋。八十八夜ごろに摘んだ静岡産の一番茶を茶師が厳選しました。そのまま宛名をかいて切手を貼れる新茶郵便パッケージでお届けします。宛先を書いて切手を貼って投函すれば親しい方に新茶が届きます。大切な方へ、お世話になっている方へ、ご無沙汰している方へ新茶とともにメッセージを届けて見ませんか。

■商品情報
[大井川茶園]八十八夜の頃に摘んだ一番茶の新茶郵便
●商品内容/100g×4
●名称/煎茶
●原料原産地/静岡県
●原材料/緑茶
●特定原材料/なし
●賞味期限/常温で製造日より2年※開封後はお早めにお召し上がりください。
●保存方法/高温多湿を避け、移り香にご注意ください。
●配達温度帯/常温

■返品・交換
ご注文締切後のお客さまご都合のキャンセル・返品は承れません
万が一誤配送・不良品がございましたら商品到着より7営業日以内にラジオ日本ショップまでご連絡ください
誤配送・不良品はラジオ日本ショップ負担で返品・交換等対応させていただきます

商品内容やお届け・返品について詳細はオペレーターにお尋ねください。
数に限りがありますので万一売切れの際はご容赦ください。

|

« カネダ海洋食品 北のおこわ | トップページ | 中水食品工業 徳用本チャン数の子入り松前漬 »

今週木曜日の商品」カテゴリの記事