« 後文 稲庭うどん裁ち落とし | トップページ | 菓子工房福どら 峰どらと3種のどらやきセット »

2015年5月12日 (火曜日)

梅義 とろける有田みかんゼリー

「ラジオ日本ショップ」
2015年5月13日(水) 
10:45~、12:25~、14:54~放送

[梅義]とろける有田みかんゼリー
・116g×16個入
販売価格3,670円(税込/送料別)

Dsc_0063

ご注文・お問合せは
0120-138-848 「ラジオ日本ショップ」まで
受付時間は
平日10:00~18:00

この商品の
受付は5/14(木)18:00まで
です。

ネットでのご注文は24時間承ります。
受付期間は5/15(金)朝6:00までです。

「ラジオ日本ショップ」ホームページはこちら!


[梅義]とろける有田みかんゼリー
爽やかな酸味と芳醇な甘みの有田(ありだ)みかんのゼリーです。製造元でもリピーター続出のみかんゼリーです。食感が柔らかくとろけるようです。

そのまま冷凍庫に入れて一晩も置けば、果肉がたっぷりで、まるで生のみかんのような風味のシャーベットになります。甘さが控えめなので、まるで冷凍みかんを食べているような感覚になります。

かすかに華やかな洋酒の風味もあって大人のみかんゼリーと言った趣です。リピーター続出というのがうなずける美味しさです。

Dsc_0054

この人気の美味しさの訳は、原料と製法にあります。

まず有田みかんを使っていることです。有田みかんは有田(ありだ)市、有田郡など和歌山県有田地域で栽培される温州(うんしゅう)みかんです。

和歌山県は全国のみかんの約2割を出荷する全国トップのみかん県。しかも有田地域はその和歌山県の半分のシェアを持っています。つまり全国で出荷されるみかんの1割が有田みかんということです。有田市には「有田みかん課」があるほどです。

この地域では約400年前からみかん栽培が始まっており、三波春夫さんの歌になったように紀伊国屋文左衛門が江戸にみかんを運んで大儲けしたという伝説が残るほど歴史があります。

有田地域は紀伊水道に面して冬も非常に温暖で日射量の多い地域です。しかも有田川流域の斜面では石垣を積んでみかん畑を開いたのでその石垣が熱を蓄え、光を反射して、水はけもよいことから良質なみかん栽培に適しているんです。

気候や風土がみかんに適しているからこそ全国トップの産地に君臨しているのです。

しかもそのおいしい有田みかんを、地元・有田市の菓子メーカー[梅義]が贅沢でおいしいゼリーに仕立てました。

有田みかんの果肉をたっぷり加えた有田みかんジュースを固めています。砂糖や洋酒、酸味料で日持ちしやすくするとともに風味を整えています。合成着色料や合成保存料、香料は使っていません。

余計なものは加えず、一般的なみかんゼリーよりも有田みかんの果肉やジュースがたっぷり入っているので食感はとろとろでまるで生の有田みかんのような風味のゼリーになりました。

気候に恵まれ、みかん栽培で400年以上の歴史をもつ和歌山県有田地域。いまや日本一のシェアを持つみかん産地です。

日本一のブランドみかん「有田みかん」の果肉と果汁を贅沢に使い、地元の菓子メーカー[梅義]がおいしいみかんゼリーに仕上げました。 冷やしてゼリーに、凍らせてシャーベットに、これからの時期食べたい有田みかんゼリー。ぜひこの贅沢なみかんゼリーをご体験下さい。

■商品情報
[梅義]とろける紀州有田みかんゼリー
●商品内容/116g×16個入
●名称/洋生菓子
●原料原産地/みかん(和歌山県)
●原材料/みかん果肉、みかん果汁、砂糖、洋酒、ゲル化剤(増粘多糖類)、酸味料(原材料の一部に大豆を含む)
●特定原材料/大豆
●賞味期限/常温で製造日より約4ヶ月※開封後はお早めにお召し上がりください。
●保存方法/直射日光を避け、涼しいところに保存して下さい。
●製造者/梅義(和歌山県有田市)
●配達温度帯/常温


■返品・交換
ご注文締切後のお客さまご都合のキャンセル・返品は承れません
万が一誤配送・不良品がございましたら商品到着より7営業日以内にラジオ日本ショップまでご連絡ください
誤配送・不良品はラジオ日本ショップ負担で返品・交換等対応させていただきます

商品内容やお届け・返品について詳細はオペレーターにお尋ねください。
数に限りがありますので万一売切れの際はご容赦ください。

|

« 後文 稲庭うどん裁ち落とし | トップページ | 菓子工房福どら 峰どらと3種のどらやきセット »

今週水曜日の商品」カテゴリの記事