« 京の老舗[中郷]京念珠 | トップページ | 来週の予定商品 »

2015年8月12日 (水曜日)

JAあおぞら しっとりやわらか干し芋「鹿児島産紅はるか 熟し芋」

「ラジオ日本ショップ」  
2015年8月13日(木)
10:45~、12:25~、14:54~、17:10~放送

[JAあおぞら]しっとりやわらか干し芋「鹿児島産紅はるか 熟し芋」
・100g×10袋/計1kg
特別価格4,480円(税込/送料別)

Dsc_0006_

ご注文・お問合せは
0120-138-848 「ラジオ日本ショップ」
まで
受付時間は
平日10:00~18:00

この商品の
受付は8/14(金)18:00までです。


ネットでのご注文は24時間承ります。
受付期間は
8/17(月)朝6:00までです。
「ラジオ日本ショップ」ホームページはこちら!



[JAあおぞら]しっとりやわらか干し芋「鹿児島産紅はるか 熟し芋」
い ままでに食べたことのない味と食感を持つ新感覚の鹿児島県産干し芋をご紹介します。その名も「鹿児島産紅はるかの熟し芋」です。鹿児島県志布志市(しぶし し)の農協「JAあおぞら」から産地直送でお届けします。食べきりサイズの個包装で100gを10袋、合計1kgお届けします。

Dsc_1005_

「鹿児島産紅はるかの熟し芋」は通常の干し芋とは外見から異なっています。干し芋といえば白く粉を吹いていて、いかにも乾燥していそうなものですが、この干し芋は美しい飴色で、しっとりしていそうな質感を見せています。

実 際手に取っただけでやわらかさを感じます。手で千切れるやわらかさ。干し芋を口に入れるとしっとり、ねっとりとして、とろけるような食べ心地です。その後 から力強い甘みを感じられます。力強いといってもくどかったり、ベタベタすることなく、上品な後味ですっきりした自然な甘みです。

今まで食べたことない干し芋というのも納得です。これはもう干し芋というよりスイーツといってもよいかもしれません。しかしこの甘さはお砂糖を加えているわけではありません。原料はサツマイモだけ。他は何も使っていません。

Dsc_0027___2

この甘みとしっとりとした食感はさつまいもが違うからです。本場・鹿児島産の「べにはるか」というさつまいもを干しました。2010年に登録された新しい品種で、でんぷんを多く含むため、干して貯蔵庫で熟成させると力強い甘みがでます。

力強い反面、上品さのある甘みを持つのは、でんぷんが熟成してできる糖は麦芽糖の割合が多いから。しかもべにはるかは収穫時は粉っぽい食感ですが貯蔵することでしっとりねっとりとした食感に熟成します。だからやわらかく、とろけるような食感が生まれるのです。

芋を干しただけで味を加えていないので炊き込みご飯やパンの具にもおすすめします。また、トースターで焼いたり、てんぷらにしても一層おいしく食べられます。

また、べにはるかには注目の成分「ヤラピン」が多く含まれます。八百屋さんとかで売られている生のサツマイモにヤ ニのような黒いしみが付いています。もともと収穫直後は白い乳液のような見た目なのですが、これが「ヤラピン」。これを多く摂るとスッキリと過ごせるとい うことで注目の成分です。

未開封であればこのしっとり感が半年ほど保てます。小分けだとお出かけのお供や、育ち盛りのお子さんのおやつ、お友達へのおすそわけにも便利です。

鹿児島産べにはるかを使った干し芋。力強いのに後味さっぱりな甘みと、しっとりと柔らかい食感は絶品です。いままでにない味と食感で、まるでスイーツのような新感覚の干し芋です。お値段も意外にお手ごろですのでぜひ一度お試しください。クセになること間違いなしです。

■商品情報
[JAあおぞら]しっとりやわらか干し芋「鹿児島産紅はるか 熟し芋」
●商品内容/100g×10袋/計1kg
●名称/干し芋
●原料原産地/さつまいも(鹿児島県産)
●原材料/さつまいも(紅はるか)
●特定原材料/
●賞味期限/製造日から6ヶ月
●保存方法/直射日光、高温多湿を避けて保存して下さい。
●配達温度帯/常温

■返品・交換
ご注文締切後のお客さまご都合のキャンセル・返品は承れません
万が一誤配送・不良品がございましたら商品到着より7営業日以内にラジオ日本ショップまでご連絡ください
誤配送・不良品はラジオ日本ショップ負担で返品・交換等対応させていただきます

商品内容やお届け・返品について詳細はオペレーターにお尋ねください。
数に限りがありますので万一売切れの際はご容赦ください。

|

« 京の老舗[中郷]京念珠 | トップページ | 来週の予定商品 »

今週木曜日の商品」カテゴリの記事