« 新潟農商 平成27年産新米 魚沼産コシヒカリ・新潟産特別栽培米コシヒカリ | トップページ | 来週の予定商品 »

2015年10月21日 (水曜日)

片山 徳用裁ち落としもみのり

「ラジオ日本ショップ」  
2015年10月22日(木)
10:45~、12:25~、14:54~放送


[片山]徳用裁ち落としもみのり

計6袋
・焼海苔もみのり(50g)×3袋
・味付海苔もみのり(50g)×3袋
・50セット限り

販売価格3,280円(税込/送料別)

Photo_2


ご注文・お問合せは
0120-138-848 「ラジオ日本ショップ」まで
受付時間は
平日10:00~18:00
この商品の
受付は10/23(金)18:00までです。
 

ネットでのご注文は24時間承ります。
受付期間は
10/26(月)朝6:00までです。
「ラジオ日本ショップ」ホームページはこちら!



[片山]徳用裁ち落としもみのり

暑くなってくると素麺や冷たいおそばなどツルツルっと食べやすい麺類がうれしいもの。とはいえ、でもシンプルな味付けだけに毎日のように食べるとなると少しずつアレンジしていきたいところです。

そこで麺類の薬味にも最適な裁ち落としもみのりをご紹介します。単調な味付に香ばしい磯の香りが加わるだけで食欲が増します。

明治10年創業の老舗海苔店[片山]より、国産の焼き海苔のもみ海苔と、味付け海苔のもみ海苔をお届けします。焼き海苔のもみのりと、味付海苔のもみのりをそれぞれ50gのチャックつき袋に入れて3袋ずつ、合計6袋お届けします。

Photo_3

通常の全形のり1枚が3g前後ですので、それぞれおよそ50枚分となります。相当の量ですがもみのりだから美味しいのに値段はかなりお手ごろ。

きざみ海苔というのもありますが、きざみのりは機械で刻みます。だからちょっと厚手の海苔やキズのあるのりを使います。

いっぽうもみのりは贈答用や寿司海苔などの海苔の裁ち落としの部分を集めています。だから風味が違うのです。いわばもみのりは、切り落しのような訳ありの海苔。だから高級品をご家庭用価格で味わうことができます。

【焼もみのり】
もみのりは麺の薬味のほか散らし寿司に載せたりもできますが、スタジオでは先日ご紹介した三輪素麺にもみのりを添えました。

袋を開けるとスタジオに海苔のいい香りがただよいます。これをパラリパラリとかけてお素麺を食べるとたまりません。パリパリ食感がすこししんなりとして、磯の香りが小麦の香る麺やつゆと好相性です。

もともとおいしい素麺がさらに引き立ちます。この風味のよさはやはり「もみのり」にはもともといい海苔を使っているからなのです。

【味付けもみのり】
今回ちょっと面白いのは味付のもみのり。冷奴にふりかけてみました。

通常は生姜醤油とか削りぶしとかで食べますが、味付けもみのりで食べると醤油と違い味が柔らかで豆腐の味がよくわかります。

磯の香りが豆の風味とよくあいます。お醤油よりも相性がよさそうです。

こちらもギフトセットに詰めあわせるような高級味付海苔の裁ち落とし部分を集めました。卵との相性もいいので卵かけごはんや、そして夏が終わって涼しくなったらおじやとか雑炊もおすすめ。

■商品情報
[片山]徳用裁ち落としもみのり
●商品内容/焼きもみのり(50g)×3、味付もみのり(50g)×3
●名称/【焼きもみのり】焼きのり
【味付もみのり】
●原料原産地/国産
●原材料/【焼きもみのり】乾のり(国内産)
【味付もみのり】乾のり(国内産)、醤油(大豆・小麦を含む)、砂糖、みりん、調味料、(アミノ酸等)、甘味料(ステビア)、食塩、かつお、昆布
●特定原材料/小麦、大豆
※本製品で使用している海苔は、エビ・カニが生息する海域で採取しています。
●賞味期限/常温で製造から3ヶ月
●保存方法/直射日光・高温多湿を避けて保存して下さい。
●配達温度帯/常温

■返品・交換
ご注文締切後のお客さまご都合のキャンセル・返品は承れません
万が一誤配送・不良品がございましたら商品到着より7営業日以内にラジオ日本ショップまでご連絡ください
誤配送・不良品はラジオ日本ショップ負担で返品・交換等対応させていただきます

商品内容やお届け・返品について詳細はオペレーターにお尋ねください。
数に限りがありますので万一売切れの際はご容赦ください。

|

« 新潟農商 平成27年産新米 魚沼産コシヒカリ・新潟産特別栽培米コシヒカリ | トップページ | 来週の予定商品 »

今週木曜日の商品」カテゴリの記事