« 来週の予定商品 | トップページ | 無選別訳あり海鮮せんべいミックス »

2016年1月25日 (月曜日)

マルト水産 訳あり蒸し牡蠣

「ラジオ日本ショップ」  
2016年1月25日(月)
10:45~、12:25~、14:54~放送

[マルト水産]訳あり蒸し牡蠣

・瀬戸内産訳あり蒸し牡蠣(500g×2袋/合計1kg)
販売価格3,280円(税込/送料別)
Dsc_0778_1
ご注文・お問合せは
0120-138-848 「ラジオ日本ショップ」まで
受付時間は平日10:00~18:00
この商品の受付は1/26(火)18:00までです。

ネットでのご注文は24時間承ります。
受付期間は1/27(水)朝6:00までです。
「ラジオ日本ショップ」ホームページはこちら!

[マルト水産]訳あり蒸し牡蠣

冷凍蒸し牡蠣を形の悪いものも含む訳あり品としてお買得価格でお届けします。

瀬戸内産の新鮮な真牡蠣をふっくらプリプリと蒸しあげて急速冷凍しました。兵庫県相生市の[マルト水産]の蒸しがきを大阪市東部市場[大商水産]がお届けします。

瀬戸内の海にはたとえば広島だと太田川など、川から栄養豊富な山々の水が注ぎ込みます。この水が牡蠣のえさとなる植物プランクトンを育てるので瀬戸内は日本有数の牡蠣産地となりました。

その牡蠣をふっくらと美味しく加熱するにはセイロで蒸すといいそうです。そこでセイロのようにやわらかい蒸気で蒸しました。
   
この季節であればやはり牡蠣鍋でいただきたいところですが、残念なのは身がチリチリと縮まってしまって硬くなること。
Dsc_0772_1
しかしこの蒸し牡蠣はセイロのように蒸したことで身が縮みにくくなっています。プリプリふっくらとしていておいしそうです。

実際に口に入れるとジューシーで濃厚なエキスがじゅわっと広がります。クリーミーで豊かなうまみをたたえています。身が縮んでいないのはもちろん、味も濃厚でうまみがあります。

新鮮な瀬戸内のかきですが、実は春先には産卵期に向けてさらに美味しくなります。その春先の牡蠣を蒸したので、栄養をたくわえてクリーミーに濃厚になりました。産地に時期に、そして製法にこだわっているからこそのおいしさです。

いったん蒸してあるから加熱時間も短くていいのも便利です。カキフライでも鍋物でも、生のものよりも早く火が通ります。
Photo
またいったん蒸してあるので加熱しても縮みにくくなっています。だからソテーやパスタでも美味しくプリプリ。もちろん、火を通し直してわさび醤油でそのまま食べてもおいしいですよ。

瀬戸内の真牡蠣をセイロのようにやさしい蒸気でふっくらと蒸しあげました。おいしくて、調理の時短になって、いろんな料理に使えて、いいことづくめの蒸し牡蠣。しかも訳ありということで、多少形の悪いもの入って見た目は悪くても美味しさは変わらないのにお値段はお手ごろです。

■商品情報
[マルト水産]訳あり蒸し牡蠣
●商品内容/500g×2袋
●品名/蒸し牡蠣
●原材料/かき
●特定原材料/
●賞味期限/冷凍で製造から6か月
●保存方法/冷凍(-18℃以下)で保存
●配達温度帯/冷凍


■返品・交換
ご注文締切後のお客さまご都合のキャンセル・返品は承れません
万が一誤配送・不良品がございましたら商品到着より7営業日以内にラジオ日本ショップまでご連絡ください
誤配送・不良品はラジオ日本ショップ負担で返品・交換等対応させていただきます

商品内容やお届け・返品について詳細はオペレーターにお尋ねください。
数に限りがありますので万一売切れの際はご容赦ください。

|

« 来週の予定商品 | トップページ | 無選別訳あり海鮮せんべいミックス »