« 紅梅園 紀州はねだし南高梅塩分5% | トップページ | 夢職人 歯ブラシ「MISOKA」 »

2016年8月 9日 (火曜日)

盛岡冷麺お徳用セット

「ラジオ日本ショップ」  
2016年8月10日(水)
10:45~、12:25~、14:54~放送

盛岡冷麺お徳用セット

麺・スープ2食分入×10袋/合計20食分
販売価格3,480円(税込/送料別)
1606reimen03_
ご注文・お問合せは
0120-138-848 「ラジオ日本ショップ」まで
受付時間は平日10:00~18:00、
この商品の受付は8/11(木)18:00までです。

ネットでのご注文は24時間承ります。
受付期間は8/12(金)朝6:00までです。

「ラジオ日本ショップ」ホームページはこちら!

盛岡冷麺お徳用セット

暑くて食欲がないときでも、さっぱりスープでツルツル食べられる盛岡冷麺です。店舗向けの業務用を、ご家庭用として簡易包装の徳用サイズでお届けします。

キムチやきゅうり、スイカ、茹で肉などを載せて食べる地元・盛岡のスタイルはもちろん、ハムにきゅうりに錦糸卵を載せれば冷やし中華、わかめやゆでえび、ほたてなどを載せれば海鮮冷やし中華です。
1606reimen35_
1606reimen51_

1606reimen40_

お好みの具材でおいしく食べられる上に、栄養たっぷり。食欲が衰える夏場ならではの万能食材です。大人数ならいろんな具材を皿盛にして銘々で盛り付けていただくのも楽しそうです。

焼肉の締めでもお馴染みの冷麺。盛岡冷麺はもともと焼肉店が発祥の地とされています。盛岡の焼肉店の店主が朝鮮半島の冷麺を再現したとされています。牛肉の力強いダシと醤油をベースにコチュジャンや酢の酸味を加えた焼肉にも合うさっぱりスープが特徴です。

コクはあるのにさっぱりだから焼肉の締めでも、暑さで食欲がないときでも食べやすくなっています。
       
そしてもうひとつ特徴的なのが麺です。とにかく心地よいコシがあります。盛岡冷麺の麺はスパゲッティと同様に生地を細い穴から押し出す「押出し製法」で麺にします。

このとき摩擦で生地が高温になり、米を炊くときにも起こるアルファー化という現象で、弾力のあるコシの強い麺に仕上がります。

コシのある麺dato茹でるのに時間がかかるのではないかと心配になりますが、意外にも茹で時間はたったの1分から1分半。素麺と同じくらいです。茹で時間が短いと台所にも熱がこもらないし、何より手軽なのがうれしいメリットです。

あとはさっと流水で締めて、添付のスープを入れた器に盛り付けるだけ。お好みの具材でどうぞ。ゴマペーストと肉味噌で冷やし坦々麺風もおすすめです。
1606reimen58_
残暑の季節でも、コクがありながらさっぱりスープで食欲をそそる盛岡冷麺。本来は店舗向けの業務用をご家庭用に簡易包装の徳用サイズでお届けします。茹で時間も短くお手軽で、お好みの具材でアレンジ自在。お日持ちは常温で30日以上です。

この夏はこれで決まり。ぜひこの機会にお求め下さい。

    
■商品情報
盛岡冷麺お徳用セット
●商品内容/約3500g(2食分/350g×10袋)
●品名/盛岡冷麺
●名称/なま冷麺(スープ付)
●原材料名/麺:小麦粉、でん粉、食塩、ph調整剤、スープ:砂糖、食塩、醤油、醸造酢、ビーフエキス、コチュジャン、香辛料、生姜、酵母エキス、調味料 (アミノ酸等)、酸味料、増粘剤(グァーガム)、カラメル色素、(原材料の一部に小麦、牛肉、大豆、豚肉、ゼラチンを含む)
●特定原材料/小麦、牛肉、大豆、豚肉、ゼラチン
●賞味期限:製造より常温90日(約30日~90日弱賞味期限が残ったものでのお届けとなります)
●保存方法:直射日光を避け冷暗所で保存してください。
●配達温度帯/常温

|

« 紅梅園 紀州はねだし南高梅塩分5% | トップページ | 夢職人 歯ブラシ「MISOKA」 »

今週水曜日の商品」カテゴリの記事