« べこ政宗 厚切り牛たん・牛ハラミセット | トップページ | パナソニック 温水洗浄便座(標準取付工事付) »

2017年9月26日 (火曜日)

浅草むぎとろ 味付とろろ

「ラジオ日本ショップ」
2017年9月27日(水)
9:25~、12:25~、14:54~放送

[浅草むぎとろ]味付とろろ
・80g入り4袋×3セット/計12食入
販売価格3,888円(税込/送料・代引手数料別)

97_

ご注文・お問合せは
0120-138-848 「ラジオ日本ショップ」
まで
受付時間は
平日10:00~18:00

この商品の
受付は9/28(木)18:00までです。

ネットでのご注文は24時間承ります。
受付期間は9/29(金)朝6:00までです。

「ラジオ日本ショップ」ホームページはこちら!

[浅草むぎとろ]味付とろろ

昭和4年創業のとろろ懐石料理の専門店[浅草むぎとろ]が作る本格的な「だし入りとろろ」です。

「浅草むぎとろ」といえば浅草・駒形橋たもとの老舗とろろ懐石専門店。浅草を取り上げた情報番組やガイドマップで は必ず登場する有名店です。あの[浅草むぎとろ]の「だし入りとろろ」です。1食分ずつの個食パックを12袋冷凍でお届けします。専門店の味をご家庭で気 軽にお召し上がりいただけます。

2


すでにとろろ懐石専門店の秘伝の味付けが施されています。そのままごはんにかけてお召し上がりください。もちもち食感のむぎごはんとの相性がいいのですが、もちろん白ごはんにも合います。お好みでおそばやマグロの赤身とあわせてもおいしく召し上がれます。

国産の大和芋にお醤油をベースにあっさりと味付けしています。本当にするするっと入ります。喉越しもまろやかで す。さらにかつおぶしを加え、昆布や宗田節、さば節から取ったダシも加えてるので、やさしい味わいながら深みもあります。いろんな風味がバランスよく重 なってコクが出ています。

この味わいにたどり着くまで様々な苦労があったようです。昭和4年に創業者が浅草の駒形橋のたもとに小さな一杯飯屋を開き、むぎとろを出し始めたのが 『浅草むぎとろ』の始まりです。

秋田で出会った「げんこつ芋」に惹かれたからです。げんこつ芋をすりおろし、それを麦飯にかけただけの山村ならではの素朴な味。こぶしのような形で、すりおろすと他の芋に比べ粘りが非常に強く、味わい深いものでした。

当初はお客さんも少なかったものの、気温や天気により昆布の出汁の分量に変化をつけるなどの改良を加えて浅草屈指の人気店となりました。 老舗の多い激戦区でこれだけ存在感があるのは、おいしさを求めて改良したきたからなのです。

国産の大和芋にあっさりと醤油やかつおぶし、昆布だし、宗田節、さば節などを加えてやさしいながらも奥行きのある味わいの「味付けとろろ」に仕上げました。

Item004


1年間保存が可能な冷凍の個食パックになっていますので、 押し麦を混ぜて炊いたむぎごはんや白ごはんにかけてするするっとお召し上がりください。お蕎麦と合わせたり、マグロの赤身で山かけ風にしてもお楽しみいただけます。

ぜひこのおいしさを個食パックでお取り寄せしてみてください。

■商品情報[浅草むぎとろ]味付とろろ
●商品内容/320g(80g×4袋)×3セット/計12袋入
●名称/味付とろろ
●原料原産地名/国産(大和芋)
●原材料/大和芋、しょうゆ(本醸造)、かつお節、食塩、かつお節エキス、昆布エキス、
         そうだ節エキス、さば節エキス、(原材料の一部に小麦、大豆、やまいもを含む)
●特定原材料/小麦、大豆、やまいも
●賞味期限/冷凍で製造日より1年※開封後はお早めにお召し上がりください
●保存方法/冷凍(-18℃以下)で保存して下さい
●加熱調理の必要性/解凍してそのままお召し上がりください
●配達温度帯/冷凍

■返品・交換ご注文締切後のお客さまご都合のキャンセル・返品は承れません
万が一誤配送・不良品がございましたら商品到着より7営業日以内にラジオ日本ショップまでご連絡ください
誤配送・不良品はラジオ日本ショップ負担で返品・交換等対応させていただきます

商品内容やお届け・返品について詳細はオペレーターにお尋ねください。数に限りがありますので万一売切れの際はご容赦ください。

|

« べこ政宗 厚切り牛たん・牛ハラミセット | トップページ | パナソニック 温水洗浄便座(標準取付工事付) »

今週水曜日の商品」カテゴリの記事