« デジタルボイスレコーダー | トップページ | ケイ・ホスピア 室内用4点杖 »

2017年9月 4日 (月曜日)

神田明神下 喜川 うなぎ蒲焼

「ラジオ日本ショップ」
2017年9月5日(火)
9:25~、12:25~、14:54~放送

[神田明神下 喜川]うなぎ蒲焼

・約135g×2尾
販売価格5,990 円(税込/送料別)
Photo
ご注文・お問合せは
0120-138-848 「ラジオ日本ショップ」まで
受付時間は平日10:00~18:00
この商品の受付は9/6(水)18:00までです。

ネットでのご注文は24時間承ります。
受付期間は9/7(木)朝6:00までです。

「ラジオ日本ショップ」ホームページはこちら!

[神田明神下 喜川]うなぎ蒲焼

江戸前の味を守り続ける神田明神下「喜川(きがわ)」のうなぎ蒲焼をラジオショッピング特別価格でご紹介します。
現在では神田明神さんのそばにお店がありますが、明治28年に当時東京でも有数の花街だった柳橋で創業した老舗です。
その日の朝に届いた国産の活鰻を捌き、串を打ち蒸したのち創業以来の煮切りのたれで付け焼きにします。余分な脂が落ちた、あっさりとした江戸前の蒲焼です。

今回お届けするのは、なんと130gを超える、国産のうなぎとしてはかなり大きめの蒲焼です。老舗のうなぎだから上品な大きさかと思いきやかなり大きいものです。
Photo_2
うなぎは脂の乗りが食感を大きく左右しますが、 やはり大きいものほど脂の乗りがよくなります。
これだけ大きいと脂の乗りは期待できます。

香ばしい甘い匂いの身を口に運ぶと、皮や焼き目のついた身の表面はパリっとしています。対照的に中の身はふんわり。そしてほろりとほどけるようなやわらかさが際立ちます。やわらかさは脂がじゅうぶんに乗っている証拠。脂の甘みも感じられます。

脂とたれのコク、甘み、うまみが融合してさらに深い味わいに。いろんな風味や食感が渾然一体となっていて、深みはあるのにしつこくなくてあっさりといただきやすい蒲焼です。
Photo_4
脂がじゅうぶんに乗りながらあっさりしているのは、江戸前うなぎの伝統を守り、30分ほど蒸して余分な脂を落としてほどよい脂の乗りに仕上げたから。老舗ならではの伝統のレシピの賜物です。

たれにはうまみとコクを引き出すにみりんを贅沢に使っています。煮切りでアルコールを飛ばしてコクはありながらあっさりとした絶妙なたれに仕上がりました。

このたれにうなぎを漬けてたれを絡ませては焼き、漬けては焼き、を繰り返すことでうなぎにはたれが充分に絡み、たれにはうなぎのうまみが蓄えられます。長年継ぎ足し使うことで、たれとうなぎが互いをさらに高め合っていきます。

継ぎ足しのたれは、やはり老舗ならでは。しかし、老舗のしかも国産の大きなうなぎとなるとお値段が気になるところですが、今回はラジオショッピング特別価格でお届けします。

国産の活うなぎを蒸してから創業以来継ぎ足しの煮切りのたれで焼きました。明治28年創業の老舗うなぎ店[神田明神下 喜川]の蒲焼、ご賞味ください。
Photo_3

■商品情報
[神田明神下 喜川]うなぎ蒲焼
●商品内容/135g×2/合計270g
●原料原産地/国産(うなぎ)
●原材料/うなぎ、みりん、醤油 たれ(みりん、醤油、砂糖)、山椒 (原材料の一部に大豆、小麦を含む)
【添付のたれ】醤油(原材料の一部に小麦を含む)、みりん、砂糖、糖蜜
●特定原材料/小麦、大豆
●賞味期限/冷凍で90日
●保存方法/冷凍(-18℃以下)
●/
●配達温度帯/冷凍

■返品・交換
ご注文締切後のお客さまご都合のキャンセル・返品は承れません
万が一誤配送・不良品がございましたら商品到着より7営業日以内にラジオ日本ショップまでご連絡ください
誤配送・不良品はラジオ日本ショップ負担で返品・交換等対応させていただきます

商品内容やお届け・返品について詳細はオペレーターにお尋ねください。
数に限りがありますので万一売切れの際はご容赦ください。

|

« デジタルボイスレコーダー | トップページ | ケイ・ホスピア 室内用4点杖 »

今週火曜日の商品」カテゴリの記事