« 国産訳あり無選別干し芋1.2kg | トップページ | 訳あり国産ごぼう茶 »

2017年10月18日 (水曜日)

斉藤養蜂園 国産純粋はちみつ 2本セット

「ラジオ日本ショップ」  
2017年10月19日(木)
9:25~、12:25~、14:54~放送

[斉藤養蜂園]国産純粋はちみつ 2本セット
2本/計1kg

・北海道芦別産ぼだいじゅの蜂蜜500g
・青森津軽平野産りんごの蜂蜜500g

販売価格4,280円(税込/送料別)

Honey1_

ご注文・お問合せは
0120-138-848 「ラジオ日本ショップ」まで
受付時間は平日10:00~18:00
この商品の受付は10/20(金)18:00までです

ネットでのご注文は24時間承ります。
受付期間は10/23(月)朝6:00までです。

「ラジオ日本ショップ」ホームページはこちら!

[斉藤養蜂園]国産純粋はちみつ 2本セット
貴重な国産の純粋蜂蜜をお手ごろ価格でご紹介します。北海道を拠点に転地養蜂を行う斉藤養蜂園からお届けします。

蜂蜜は同じ甘さで比べると砂糖よりもカロリーが低く、ビタミン、ミネラルや酵素を含むため美容や健康を気にする方にも人気の食材です。しかし国内で消費される蜂蜜のうち、国産はわずか7%ほど。

しかもこの蜂蜜は「純粋蜂蜜」です。ミツバチが集めてきた花の蜜を、ミツバチの体温や羽ばたきで水分を蒸発させて濃縮したものです。もちろん巣箱から採ったまま、何も足さない、何も処理していないものです。

じつは蜂蜜には、水飴や異性化糖という砂糖をくわえた加糖蜂蜜や加熱して濃縮した精製蜂蜜もあります。

特に輸入物は残留農薬や抗生物質を取り除くために80℃での加熱が義務付けられています。しかし加熱すると蜂蜜のビタミン、ミネラル、アミノ酸や酵素が破壊されてしまいます。さらに蜂蜜を45℃以上に加熱すると蜂蜜本来の味わい香りも台無しになります。

純粋蜂蜜は加熱していないので色合いもやさしく、風味がまったく違います。国産でしかも純粋蜂蜜となると、とても貴重なものなのです。

蜂が蜜を集めてきた花ごとの違いを存分に感じられるのは、何も足さない、何も処理しない天然の純粋蜂蜜ならでは。

転地養蜂家の斉藤年正(としまさ)氏が、花の咲く時期に合わせて半年間、鹿児島から北海道まで2800kmを巣箱を載せたトラックでミツバチとともに移動して採ったからこそです。

北海道芦別(あしべつ)産のぼだいじゅの花の蜂蜜と、青森津軽平野産のりんごの花の蜂蜜をセットでお届けします。見た目はもちろん、風味の違いも食べ比べてお楽しみください。

【ぼだいじゅの蜂蜜】
Bodai_

ハーブのようなやさしいけども鮮やかな芳香が立ちます。目の前にある花の香りをかいでいるようです。とろりと甘いのにまったくしつこくありません。豊かな味わいに花の生命力を感じます。

バランスのよい蜂蜜ですので、紅茶にいれたり、お菓子作りに使っても風味が豊かです。

【りんごの花の蜂蜜】

Ringo__2

りんごの花は年間にたった10日ほどしか咲きませんので、とても貴重で、しかも採取するのが大変な蜂蜜です。

ぼだいじゅよりも淡い色合いです。
豊かな甘みのあとにりんごならではの爽やかなりんごの花の香りが鼻を抜けていきます。ぼたいじゅとは違ったやさしく爽やかな風味です。

手間のかかっている本当に貴重な国産純粋蜂蜜となるとお値段が心配になりますが、お手ごろな価格でお届けします。

ほのかな花の香りとさわやかな口当たり。豊かな自然な恵みを体験してください。

■商品情報
[斉藤養蜂園]国産純粋はちみつ 2本セット
●商品内容/北海道産ぼだいじゅ蜂蜜500g、青森産りんご蜂蜜500g/計1kg
●品名/はちみつ
●採蜜地/【ぼだいじゅ】北海道芦別市
【りんご】青森県津軽平野
●原材料/【ぼだいじゅ】国産ぼだいじゅはちみつ
【りんご】国産りんごはちみつ
●特定原材料/
●賞味期限/製造から常温で540日
●保存方法/直射日光は避け、常温で保存。
●ご使用上の注意/1歳未満の乳幼児には与えないでください。はちみつは白く結晶することがありますが品質には問題ありません。白く結晶した場合は湯煎してお使いください。
●配達温度帯/常温

■返品・交換
ご注文締切後のお客さまご都合のキャンセル・返品は承れません
万が一誤配送・不良品がございましたら商品到着より7営業日以内にラジオ日本ショップまでご連絡ください
誤配送・不良品はラジオ日本ショップ負担で返品・交換等対応させていただきます

商品内容やお届け・返品について詳細はオペレーターにお尋ねください。
数に限りがありますので万一売切れの際はご容赦ください。

|

« 国産訳あり無選別干し芋1.2kg | トップページ | 訳あり国産ごぼう茶 »

今週木曜日の商品」カテゴリの記事