« 五万石千里山荘 本格会席おせち | トップページ | 入山佐水産 北海道産魚卵セット »

2017年12月10日 (日曜日)

ヱビスパック 炙りいか・するめいかやわらか炊き

「ラジオ日本ショップ」
2017年12月11日(月)
9:25~、12:25~、14:54~放送

[ヱビスパック]炙りいか・するめいかやわらか炊き
計6袋
・炙りいか100g×3袋、
・するめいかやわらか炊き120g×3袋
販売価格3,280円(税込/送料別)
Dsc_4146_
ご注文・お問合せは
0120-138-848 「ラジオ日本ショップ」まで
受付時間は平日10:00~18:00
この商品の受付は12/12(火)18:00までです。

ネットでのご注文は24時間承ります。
受付期間は12/13(水)朝6:00までです。

「ラジオ日本ショップ」ホームページはこちら!

[ヱビスパック]炙りいか・するめいかやわらか炊き

ラジオ日本ショップでもおなじみ、函館のいかめしメーカー[ヱビスパック]がつくる「炙りいか」と「するめいかやわらか炊き」です。
Dsc_4101_    
いかめしの原料となる国産のするめいかを、お酒の肴やおせちの一品にもぴったりなお惣菜に仕立てました。

炙りいかは砂糖と食塩だけで味付けし、さっと炙りました。するめいかやわらか炊きは、いかの胴体と耳を秘伝の「いかめしのタレ」で味付けしました。

[ヱビスパック]のいかめしは甘辛い味付けが酒の肴にうってつけなのですが、そのいかだけ集めていただけるというのは、まさに夢の企画といえます。

函館でいかめしを製造しておよそ40年、[ヱビスパック]ならではのセットです。

どちらも柔らかく仕上げていますので、開封してそのままお召し上がりいただけます。レトルトですので常温で製造から90日保存可能です。ぜひこの機会にお買い置きください。


【炙りいか】

Dsc_4114_
2尾以上のいかを使っています。一口大にカットしたするめいかを、素材の持ち味を生かすため砂糖と食塩だけで味付けし、さっと炙りました。化学調味料や保存料は使用しておりません。
こうばしい焼いかのような香りが食欲をそそります。シンプルな味付けで素材のいかのうまみを存分に味わえます。
やわらかくて、ジューシーないかを噛みしめるほどに、うまみがほとばしります。いかの風味が口いっぱいに広がります。
もともとうまみの多い国産するめいかですが、特にうまみが集まっているいかの皮を残して香ばしく炙ったからです。
熱を加えることでうまみがグッと増しますので少し炙りなおして頂くとより一層美味しくお召し上がりいただけます。

【いかのやわらか炊き】
Dsc_4113_
国産のするめいか、およそ2尾分を昆布やかつお節、シイタケのうまみも溶け込んだ老舗のいかめしの甘辛いたれで味付けしています。
甘辛いたれと炊いたいかの香りが食欲をそそります。
いかのぷりぷりの弾力感もしっかりありながら、やわらかく仕上がっています。胴体も耳もあって食感の違いを楽しめます。
甘辛いたれがしっかりしみていますが、決してしつこくない味付けでごはんやお酒、ビールが欲しくなります。

しっかり味がついているのに軟らかいのが、[ヱビスパック]のいかめし製造のノウハウです。国産のするめいかをそのままたれに漬けて味付けしたものを、真空パック詰めして味がしみ込むように加熱したからです。

■商品情報
[ヱビスパック]炙りいか・するめいかやわらか炊き
●商品内容/炙りいか輪切り(100g)×3、スルメイカの柔らか炊(120g)×3       
●名称/【炙りいか】
【するめいかやわらか炊き】
●原材料/【炙りいか】スルメイカ、砂糖、食塩
【するめいかやわらか炊き】スルメイカ、砂糖、しょうゆ、発酵調味料、水飴、食塩、醸造酢、昆布エキス、鰹エキス、たん白加水分解物、椎茸エキス、着色料(カラメル・アナトー)、調味料(アミノ酸等)、(原材料の一部に小麦、大豆を含む)
●特定原材料/【炙りいか】いか
【するめいかやわらか炊き】小麦、大豆、いか
●賞味期限/製造から常温で90日
●保存方法/直射日光をさけ、常温で保存してください。
●配達温度帯/常温

■返品・交換
ご注文締切後のお客さまご都合のキャンセル・返品は承れません
万が一誤配送・不良品がございましたら商品到着より7営業日以内にラジオ日本ショップまでご連絡ください
誤配送・不良品はラジオ日本ショップ負担で返品・交換等対応させていただきます

商品内容やお届け・返品について詳細はオペレーターにお尋ねください。
数に限りがありますので万一売切れの際はご容赦ください。

|

« 五万石千里山荘 本格会席おせち | トップページ | 入山佐水産 北海道産魚卵セット »

今週月曜日の商品」カテゴリの記事