« カネヨ さば昆布煮付けお徳用セット | トップページ | まいにち 災害用トイレ「マイレット」 »

2019年3月 6日 (水曜日)

松栄 五葉のさしみわかめ

「ラジオ日本ショップ」  
2019年3月7日(木)
9:24~、12:25~、14:54~放送

[松栄]五葉のさしみわかめ

・800g
販売価格3,480円(税込/送料別)
Dsc_5195_

ご注文・お問合せは

0120-138-848 「ラジオ日本ショップ」まで
受付時間は平日9:00~19:00、
この商品の受付は11/21(水)19:00までです。

ネットでのご注文は24時間承ります。
受付期間は11/26(月)9:00までです。

「ラジオ日本ショップ」ホームページはこちら!

[松栄]五葉のさしみわかめ

「わかめのおさしみ」としてもおいしい肉厚な三陸産の塩蔵わかめです。

塩抜きをするだけで磯の香りも豊かにふっくら柔らかく戻りますのでサラダや酢の物はもちろん、わさび醤油でお刺身としてもおいしくお召し上がり頂けます。

熱を通してもほとんど煮崩れしませんので、みそ汁や湯豆腐、鍋にも最適です。

日本全国でわかめは採れますが、「わかめといえば三陸」と言われるのは、特に三陸は地形や海流がわかめにとって絶好の環境で、質・量ともに上質なわかめが採れるからです。
Dsc_5134_
三陸ではリアス式海岸という地形で、海岸のすぐそばまで山が迫っています。山々に降り注ぐ雨雪はミネラルなど森林の栄養たっぷり蓄えて海に流れ込み、わかめの栄養となるプランクトンが育ちます。

しかも三陸沖では黒潮と親潮がぶつかり、潮の流れが強くなっています。こうして三陸のわかめは肉厚で深緑色に育ちます。

早朝に収獲されたわかめは、浜の加工場ですぐにボイルされるため、鮮度も抜群。さらに三陸では漁協が厳しく等級を選別するため、生産技術も向上し、「わかめといえば三陸」といわれるようになったのです。


塩抜きも簡単。流水で洗って5分ほど水につけるだけ。わさび醤油でわかめのお刺身をお試しください。

塩抜きすると見た目にも肉厚で、濃い緑色に戻ります。やわらかいのに、シャキシャキ感もあります。まるで生わかめの食感です。
Dsc_5209_
わかめ特有のうまみと磯の香りが広がります。こんなわかめを今まで食べたことがないと感動する方も多いとか。

この食感と風味が味わえるのは、三陸でもさらに特別なわかめだからです。三陸でもさらに産地を選びました。このわかめは、岩手県の釜石や大船渡に近い五葉山(ごようざん)のふもとの工場で加工したものです。
   
標高1351mの五葉山は岩手に広がる北上山地の南端で、三陸沿岸の最高峰です。五葉山からたっぷりと栄養が流れ込む釜石や大船渡では特に上質なわかめが育ちます。

しっかり肉厚なので鍋物の具にも最適です。熱を通してもしっかりしていて、シャキシャキ感も増します。鍋物の主役の具材からでるだしとわかめのうまみが調和します。

しゃぶしゃぶならゴマダレとかポン酢、湯豆腐ならだしとか、いろんな調味料や薬味でいただくわかめも格別です。

塩抜きするとふっくら柔らかく磯の風味も豊かに戻る、肉厚な三陸産塩蔵わかめ。わかめのイメージが変わります。ぜひお試しください。

■商品情報
[松栄]五葉のさしみわかめ
●商品内容/800g(塩分40%)
●名称/湯通し塩蔵わかめ
●原材料/わかめ(三陸産)、食塩
●特定原材料/
●賞味期限/製造から常温で90日
●保存方法/直射日光・高温多湿をさけ、冷暗所で可(開封後は冷蔵庫で保存してください)
●使用方法/塩抜きして使用してください。ご使用になる分量を水洗いし、ついている塩を流します。5~7分水につけて塩抜きをしてからご使用ください。[調理例]サラダ・酢の物・味噌汁・めん類・おひたしなど
●ご使用上の注意/
●栄養成分表示/100g当たり(塩抜き前)熱量27kcal、たんぱく質4.4g、脂質0.8g、炭水化物7.4g、食塩相当量35.6g
●配達温度帯/常温

■返品・交換
ご注文締切後のお客さまご都合のキャンセル・返品は承れません
万が一誤配送・不良品がございましたら商品到着より7営業日以内にラジオ日本ショップまでご連絡ください
誤配送・不良品はラジオ日本ショップ負担で返品・交換等対応させていただきます

商品内容やお届け・返品について詳細はオペレーターにお尋ねください。
数に限りがありますので万一売切れの際はご容赦ください。

|

« カネヨ さば昆布煮付けお徳用セット | トップページ | まいにち 災害用トイレ「マイレット」 »

今週木曜日の商品」カテゴリの記事