2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

AM1422kHzラジオ日本

« 2013年10月17日(木)OA曲リスト | トップページ | 第212回:元「オフコース」松尾一彦さん生出演! »

2013年10月17日 (木)

「Orbi(オービィ)Yokohama」(みなとみらい)

<東塚菜実子コメント>
今日の東塚ティップスはみなとみらいへ☆
まずは赤レンガに行ってきましたよーヽ(・∀・ )ノ

赤レンガでは今「横浜オクトーバーフェスト2013」開催中なんです!
「オクトーバーフェスト」は、ドイツ・ミュンヘンで繰り広げられる世界最大のビール祭り。1810年から開催されてきた歴史あるお祭りです。
日本のビール産業発祥の地である横浜の歴史的建造物「横浜赤レンガ倉庫」で2003年から開催している「横浜オクトーバーフェスト」も今回で12回目。ミュンヘンのオクトーバーフェスト公式ビール4種類を含む、ドイツビールや神奈川県産の地ビールなど、約80種類のビールを楽しむことができちゃうんですっ。
Yrs_131017_11
。。。。しかしっ!
台風の影響で今日まで臨時休業中。
今は大型テントを建築中です。
でも嬉しい事に明日には再開しますよー☆
HPによると
10月18日(金)・・・15:00(予定)~21:30
10月19日(土)・・・通常営業 11:00~21:30
10月20日(日)・・・通常営業 11:00~21:30
ということなのでぜひ本場の雰囲気とおいしいビールをいただいちゃってくださーい(*´∀`)
20日日曜日までの開催です。

そしてつづいてお邪魔したのはマークイズみなとみらいの5階と6階にある「Orbi Yokohama」
こちらは世界初の“大自然超体感ミュージアム”です。
大小さまざまなコンテンツでの体験を通して、知らなかった地球を発見できる「エキシビジョンゾーン」。
Yrs_131017_18
エキシビジョンにはさまざまな数字が書いてあって、エキシビジョンを体験するとその数字の意味もわかるんですよー☆
たとえばEXHIBTIONA 40000は大型湾曲スクリーンと空撮映像により仮装飛行体験が出来るエキシビジョン。地球一周4万キロの爽快な飛行体験ができます。
Yrs_131017_16
最初に目に入るのは「アニマルペディア」
等身大で表示されたCG動物たちとコミュニケーションをすることで生態を楽しく学ぶことができます。
動物たちは私たちの動きに合わせて反応してくれるので、とっても面白いです( ・∀・)
Yrs_131017_17
このようなエキシビジョンは12個あります。
-20度という極寒を体感できるエキシビジョンもありましたよーΣ(・∀・;)

そしてTHEATRE23.4エリアでは全長40メートル、高さ8メートルの巨大スクリーンで大自然の真っ只中を体験することが出来ます!!
今回見たのは「ICE WORLD(氷の世界)」
北極と南極の四季をテーマにした作品でした。
ストーリー中には、映像による視覚だけではなく、匂いや霧、風など全身を使って感じられる内容でした。
Yrs_131017_12
シアターを出るとショップが☆
ショップはOrbiオリジナルグッズをはじめ様々な品揃えで、ぬいぐるみもリアルーヽ(*´∀`)ノ
Yrs_131017_14
Orbiオリジナルグッズでおススメはチョコクランチ977円とお湯を入れると色が変わるOrbiマグカップ998円だそうです!
Yrs_131017_13
上の階にはカフェも併設されています。
いただいたのはおススメの「ブルーバーガー」450円。
何となんと!!
ハンバーガーのバンズ部分が真っ青―――ヮ(゚д゚)ォ!
上にはアフリカ大陸が描かれています!!
Yrs_131017_19
この青色、人工的なものではなく自然の藻を使っているそうで、体にも安心なんですよー(´∇`)
食べると中にはチキンの竜田揚げが入っていて甘からダレがもちもちのパンと合っておいしー!!!
こちらは個数限定なのでお早めに!!
落ち着いた雰囲気のカフェエリアおススメです☆
Yrs_131017_15
楽しみながら動物の生態や自然のことが学べちゃう「Orbi Yokohama」!!
これから秋の行楽シーズンぜひ、いってみてくださーいヽ(*´∀`)ノ
Yrs_131017_20

« 2013年10月17日(木)OA曲リスト | トップページ | 第212回:元「オフコース」松尾一彦さん生出演! »

東塚ティップス」カテゴリの記事